愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

【APEX】プレイ感想日記

こんにちは。


最近APEXの熱が完全に冷めてきており、週に1.2回まったり友人とプレイするくらいとなっています(笑)
ですが、本日から新シーズン突入ということもあり、気持ちを高めております。


なにせ新ステージですし新キャラも出ますしね。モチベ下がりすぎてて情報も全然調べていないのですが、G7が金武器になるのとトリプルテイクが復活するのは良いと思いました。


とりあえず家に帰ったら速攻でアップデートかまします(笑)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

ついに8月4日未明からAPEXのシーズン10が開幕しましたが、シーズン9では初のダイヤ帯にいくことができたので、シーズン10ではダイヤ2以上を目指していこうと思っております。


そんな中で、もはや定番となりつつありますが、「シーズン初登場のキャラや武器が強い現象」が早速見受けられます。


新キャラの「シア」の能力が強すぎて、いたるところでシアの結界が張り巡らされています。そして新武器の「ランページ」の威力の高さ。G7とリピーターを使う場面なくなったと感じます。


おそらくすぐに弱体化の修正が入ると思われるこの2つです。ランページはダメージ減るのと、シアはウルトのチャージまでの時間が増えるのではないでしょうか?


でも色々考えると、シアのウルトって目立つのでランクが上がっていくと逆に漁夫られやすいのかもななんて思っています。


シーズン10は相変わらず「ミラージュ」をメインで使っていき、サブで強化が入った「ヒューズ」を使って行こうとおもいます。皆さんも楽しいAPEXライフをお送りください~


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


おかげさまで、このところ業務が忙しくブログの更新頻度が減ってしまっていますが、そんな中でも帰宅したら熱心にAPEXを続けていました。仕事とAPEXの両立は難しい!!


これまでずっとプラチナ4で沼っていた私ですが、先日とうとうダイヤ4に昇格することができました。
本当に嬉しいですね。基本的にキャラはミラージュかワットソンを使用し武器は適当でプレイをしていました。


大きく飛躍することができた理由は「感度の調節」だとおもいます。これまでずっとデフォルトでやっていましたが調節したと途端に調子よくキルができるようになりました。


ダイヤ帯も頑張ればダイヤ3までいけそうな感じですが、疲れちゃったのでしばらくはカジュアル帯で撃ち合いの練習をしようと思っています。


ボタン配置もデフォルトの設定に限界を感じ始めている今日この頃なので、シーズン10に向けてそういう部分もしっかり戦略を練ってプレイしたいと思います。


そんな感じで仕事もAPEXもしっかり頑張っていきます(笑)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


昨日5月5日からAPEXシーズン9が開幕しましたね。


晩年プラチナ4から3止まりの僕ですが、シーズン9はダイヤ帯をガチのマジで目指していきます。
というわけで、シーズン9の大きな変更点は下記の通り。

・新キャラヴァルキリー参戦
・3VS3の2チームで戦う「アリーナモード」
・新武器の弓矢(ボセックボウ)


まず、ヴァルキリーですが、能力は空を飛ぶ、ミサイル発射、仲間を連れてジャンプできるウルトですが、空を飛びながら武器を使うことはできません。


ですが、空を飛ぶのが楽しいのでヴァルキリー使って行こうかなと思います(笑)


そしてアリーナモードは正直微妙ですが、エリアが狭い中での戦いなので撃ち合いが苦手な人は良い練習になると思います。


そして新武器の「弓矢(ボセックボウ)」は最強すぎです。紫アーマー着用の敵でも2発でダウンできます(笑)そして、弓矢なのでリロード不要なのと音が静かなので気づかれにくいです。
おそらく弓矢に関してはアップデートで弱体化すると思いますが、こういう変わり種の武器を使うのがどのゲームでも好きなので、弱体化しても使っていこうと思います。


あと、これは毎度のことなのですが、シーズン開始の1週間くらいは「鯖落ち」と「バグ」が大量発生してイライラします。昨日は鯖落ち6回以上あったらしく、自分も3回くらい鯖落ちに遭遇しました。


無料ゲームなので文句は言えませんが、流石にサーバーとかの拡充だったりは強化してほしいと感じますね。


あと、今シーズンでダイヤに行けなかったら引退します(笑)
雑魚ですが、シーズン9も頑張っていきます。


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


久々にAPEXのことを書いていこうと思います。シーズン7は前後半ともにプラチナ4で終了しました。もうすぐ1年経つのですが、シーズン8前半でプラチナ2以上行かなかったら引退することを決めましたので、シーズン8はガチのマジでやっていきたいと思います。


というわけで、早速昨日からシーズン8が開始しましたので個人的な感想を書きたいと思います。大きく分けて4つ。


・新キャラのフューズはよわい(個人的にはどんどん使っていきたい)

・新武器30-30リピーター?強すぎワロタ

・ダメージ表示ナイス

・APEXに飽きてきた


ざっくりこんな感じです。下2つはそれ以上言いたいことがないので、下記では新キャラと新武器について感想書きました。


【フューズについての感想】
フューズの技っていちいち音がうるさい気がします。能力としては完全に室内のような狭い範囲で使えるタイプだと思います。おそらく弱キャラでしょう。僕は人口が少ないレジェンドを使いたいタイプなので、フューズはこれからも使っていこうと思います。


フューズで一番ネックなのが、フラグやアークスターなどの投げ方が通常レジェンドと異なる点です。
僕は敵に爆弾を当てるのには自信があるのですが、フューズの投げ方は放物線を描いてくれないため、
投げたい場所に投げる感覚が昨日やっただけではつかめませんでした。


各2つ持てるのは良いことなのですが、投げる位置を把握するには少し訓練が必要だと感じます。


【新武器30-30について】
これめちゃくちゃ強くないですか?G7スカウトいらないじゃんって思いました。当てやすいし、威力もあるし、芋ってこの武器構えてるチームいたら勝てる気がしないです( ;∀;)


初日はこんな感じの感想です。最後に僕が叶えてほしいAPEXに対する要望を書いて終わります(笑)


・ガスおじさん廃止
・ピースキーパー通常武器に復活
・バックパック一番ショボいやつがレベル2のやつ。
・ライフラインの高速回復復活
・バナー回収の時間短縮

「もうAPEX辞めちまえ!」と思われた方、すみません(笑)おそらくシーズン8前半で目標未達でアンインストールすることになるでしょう・・・


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ