愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

ヒロムン(日々の生活などの雑記)

こんにちは。


今日までがGWという方が多いと思いますが、GW継続の方はどうぞ残りもお楽しみください。(笑)


愛和住販はGWというものはありませんが仕事終わりなどに、連休中の友人と少人数での食事をしたり、友人宅でこれまた少人数での誕生日会に参加したりしました。


私の周りの友人は殆どの人が、自宅や自宅周辺で過ごす連休を送っていたらしいですが、テレビなどを見ていると観光地の混雑状況や道路の渋滞などを伝えるニュースをよく目にしました。


ニュースを見ていて思わず笑ったのが、潮干狩りが大混雑しているというニュースでインタビューに答えていた人が「なんでこんなに混んでるのか、驚いています」と回答していて、「いやいや(笑)」と思わずテレビに向かってツッコミをいれてしまいました。


この人は逆に「潮干狩りなら人もいないし、空いてるだろう。まさに抜け穴!」って考えて来たんだとしたら、クスッときちゃいました。


ちなみに2週間前くらいの『サザエさん』では、サザエさん一家が潮干狩りに出かけて、「磯野家VSフグ田家」で潮干狩り獲得対決を行い、無事に「質では磯野家!量ではフグ田家の勝ちだね!」からの家族全員での「あはははは」という国民の誰しもがこの文字だけでも絵が浮かんでくる無形文化遺産に指定するべき 茶番 伝統芸能を放送していました(笑)


サザエさん効果恐るべし(笑)


それでは(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


昨日からPS4でダウンロード限定販売をしている、FF9のリマスターバージョンを開始しました。小学生のころに途中までやって飽きたゲームなので、今度こそリベンジして全クリをしていきたいです。

ちなみに


PS4版【FF9(比較)】当時(PS1)と比べて、どう変わったのか?(バトル&ロード時間の違い版) FINAL FANTASY 9 (【Full  HD】高画質) - YouTube


こんな感じでグラフィックが向上しています。4時間ほどプレイしましたが、正直「微妙」です。
というのもFF8が大好きで、つい先日全クリした私からすると、ストーリーに馴染めないのと、エンカウントが多すぎてイライラするのと、3倍速プレイしてるとムービーまで3倍速になるのと、ムービーの途中で3倍速解除できないのと、戦闘が遅いからです。(ここまで早口で喋ってます笑)


「原点回帰」がテーマの今作ですが、スーファミで456もプレイしている上で言いたいのが、「原点回帰しすぎ」ということです。なんだろう、ハード上致し方なかった「テンポの悪さ」を回帰させちゃってる感じがしています。


ストーリーはまだ序盤なので、まだ分かりませんが、今のところ魅力的なキャラがいないですwww
FF8だとゼルとセルフィ、FF6だとセリスとカイエンが好きだったので、何週もしました。
今後の登場人物で好きなキャラが出てくれば良いのですが、今のところ主人公にも惹かれていません笑

FF9はストーリーが評価されているイメージなので、覆してもらえることを期待して、クリアを目指していこうとおもいます!!


それでは(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


昨日、弊社にケーキの訪問販売の人がきました。私はケーキとか甘いものは好きじゃないのですが、
断れない性格なため、「うっかり」買ってしまいました。


厳密に言うと、買った理由としては3Fまでわざわざ階段でのぼって来て、無下にしたら恨まれそうで嫌だったからです(笑)


あと、仮に断っても「いやそこを何とか」みたいに言って中々帰らなそうな暑苦しいタイプの人だったので「そこを何とか」系のタイプの人って個人的に大嫌いな人種なので、それに対して自分が怒ったり、自分の機嫌が悪くなったりするのが嫌で、そのくだりをやるのが面倒だなと思ったからです(笑)


まあ味は美味しかったから良いのですが、1つで1300円もしました(笑)


私の人生における、ほんのわずかな楽しみである「アイコスメンソール」が2箱も買えますよ( ;∀;)


実際は「根負け」とタイトルに記載するほどの駆け引きは一切起こっていませんが、私の脳内では一人で勝手に駆け引きをして負けました(笑)


それでは(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


昨日は久しぶりに友人と焼肉を食べに行きました。(マスク会食、4人未満なのでご安心ください。)


鳩山町の焼肉「凪(なぎ)」というお店です。写真がなくて申し訳ありません。


店内はオシャレな雰囲気で座敷になっています。(入店時に靴を脱ぎます)個人店なのにソフトドリンクがドリンクバーなのもありがたいですね。


オススメはハラミです。昨日は大ライス2杯とミニビビンパを平らげる食べっぷりを見せつけました笑
大の大人がもう何も食べれない状態まで食べて4000円だったのでコスパも最高です。


ちなみに昨日は土曜日ということもあってか、満席でした。事前に予約を取っていましたが、他のお客さんも予約を取っている人が多かったので、土日などは予約をオススメします。


駐車場は店の前と店の隣の砂利敷き駐車場にも停められます。(計12台くらいでしょうか?)無料送迎もやっているとされている看板もあったので、利用するのもありかと。


安くて美味しくて雰囲気も良い。走攻守揃ったような鳩山町の名店「凪」さんのご紹介でした。

不動産のことは、愛和住販までお気軽にお問い合わせください(笑)



フリーダイヤル:0120-04-0705



それでは(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


最近はどこの店に行くにしても事前に口コミなどをネットでチェックするというのが主流だと思います。
私は口コミは「所詮は他人の感想」だと思うタイプなので、全く気にしないのですが友人達も飲食店などを「ここが評価良かったから行こう」的な感じで店を決めることが多いです。


先日、とある店にとある依頼をしに行ったところ、「Google口コミを書いてくれれば割引になります」と言われました。私は書くのも見るのも好きじゃないので「あ、そうなんですか。別に割引じゃなくていいです」的なことを伝えると「えっ、もったいないのでQRコードを読み取ってください」と半ば強制的に口コミを書くハメに(笑)


しかも店員さんが目の前で見てるし他の口コミも満点評価だったので、満点評価で口コミを書きましたが、本当にくだらないな~と感じましたね。この押し売り以外は良かったのに(笑)


同業他社さんでも「明らかに自演している」口コミをたまに見ますが、くだらないですね。


余談ですが私が感じる自演やヤラセだと思う投稿は2種類。


1.投稿者が他の店への口コミを書いていない

2.同じような日時に複数の投稿がある


この2点、口コミサイトやGoogle口コミで意識してみると、「自演じゃね?」と疑います(笑)
意外とよく見ます(笑)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ