愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

ヒロムン(サブカル系 映画や音楽等)

こんにちは。


2013年にPS3で発売され、その後PS4でもリマスター版が出ているホラーゲーム『ラストオブアス』をご存知でしょうか?
ああ

僕はホラーゲームは怖いもの見たさでたまにやってしまうのですが、(最近だとバイオRE:2とか)このゲームもあまりにも評価が高いので、二年前くらいにプレイしました。


ストーリーをネタバレなしでいうと、世界的パンデミックで殆どの人間が化け物になった世界で、反政府軍や軍隊や荒くれものなどの対立構造がある中、娘を失い闇市で生計を立てるおっさん(写真奥)が、少女(写真手前)をある場所まで運んでほしいと依頼され、道中で親子のような絆を深めていき、その場所まで運び届ける物語です。


このゲームは圧倒的な映像美と感動するストーリーが評判で様々な賞を受賞しております。(2000円くらいで買えるので興味ある人は是非やってみてください)


ゲーム難易度はホラーゲームが苦手な僕でも迷うことなくクリアができました。「ボス」みたいな存在はいなくて、数種類の化け物しか出てこないです。あと、化け物よりもサイコパスの人間たちの方が知能が発達していて強いですwww


そんなラスアスですが、数年前から続編を匂わせるティザー映像やコメントなどが公開され、ついに2020年6月19日に発売となります!!(本当は5月29日だったけど延期です)

ラスアス2の公式映像はコチラ


しかし、残念なことに5月上旬ごろ、


スアス2のストーリーがリークされ、公式もその内容が事実であるため、「調べないでください」と発表されました。


何年もかけて緻密に練ってきたことが、こういう風に壊されるのって本当にかわいそうでなりません。
既に購入予約している一部の人たちからは「返金しろ」という声も挙がっているようです。


僕は予約はしていませんが、購入予定なのでネタバレはとても気になりますが我慢してドキドキを味わいたいと思います。ちなみにラスアス2はストーリー的にラスアス1をやっていないと「は?なにこれ?」ってなると思うので、ラスアス1をやるのをおススメします。(20時間くらいでクリアできるはず)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


音楽を聴くのが趣味なので、どこに行くにも寝るときもお風呂に入るときも音楽を聴いてるのですが、色々な音楽を聴く中で僕の中で数年に一度くるのが「モーニング娘。」ブームです。


僕は世代的にモーニング娘。全盛期の時が小学校低学年だったので、まさにブームの中で育ってきました。当時のクラスの女子たちはモー娘。の下敷きや缶バッジを名札につけたりもしていましたね~


僕の当時の推しメンは「加護ちゃん・辻ちゃん・石川梨華・飯田圭織」でしたが、当時のPVを見ると全員可愛いんですよね。


モーニング娘。の良いところはルックスだけじゃなくて、歌唱力と楽曲の良さです。つんく♂さんの作詞作曲もさることながら、様々なジャンルのアレンジャーたちの編曲能力の高いこと。


R&B調やロック調はたまたラップなど、多岐にわたるジャンルの楽曲を1組のアーティストで聴けるなんて本当に素晴らしいですね。


アップルミュージックでは解禁されていないので、聴くときはわざわざモー娘。を聴くためだけにウォークマンを引っ張り出します。アイドルというよりアーティストとして高評価せざるを得ないクオリティの高さなので、是非みなさんもステイホーム中はモー娘。を聴きなおしてみてください。


ちなみに2020年5月15日時点での推しメンは「加護ちゃん・辻ちゃん・石川梨華・なっち(NEW)・高橋愛(NEW)」です。


好きな楽曲ベスト3はどれも良すぎて選べませんが、よく聴くのは「真夏の光線・そうだ!We are ALIVE・ミニモニテレフォンリンリンリン・乙女パスタに感動・サマーれげえ!レインボー」です。


特に「サマーれげえ!レインボー」はこれからの熱い時期にぴったりなレゲエナンバーとなっております。


上の推しメンだけをみると完全にやばい奴ですね。(笑)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


あの鎖グループ代表でフリースタイルダンジョンでも初代モンスター、現審査員でメディア露出も増えてきていた漢a.k.a.GAMIさんが大麻所持の疑いで逮捕されてしまいました( ;∀;)


漢さんと言えば新宿ストリート育ちで、2000年初頭にMSCというHIPHOPグループ結成し、そのハスラーラップ・ギャングスタラップ(簡単に言うと「大麻取引で金稼いでるYO」「警察に追われたYO」など犯罪がらみの歌詞のこと)で当時のB-boyたちだけでなく、世代ではない僕のような「隠れB-boy」に多大な衝撃と影響を与えていました。


また漢さん個人としてもUMBというKREVAが三連覇したフリースタイルの大会であの般若を制してチャンピオンになっていたり、自伝『ヒップホップドリーム』がベストセラーになったりHIPHOP界隈の最重要人物の一人です。


漢さんの逮捕は衝撃的ですが、実際は「とうとう来たな。この時が」という感じです。実際、もう何十年も日ごろからブリブリ(大麻を吸っている状態の事)であることや、密売取引をしていることを公言してきてましたし、曲の大半はそういう感じの曲だったので逮捕に驚くというよりむしろ「今更?」という意味で衝撃でした。


漢さんの盟友で「リンカーン」で語尾に「メーン」を付けたり「ディスってんの?」という言葉で話題となったD.Oも現在は懲役3年の服役中なので、二人揃って逮捕ということになりHIPHOPシーンには大打撃ですね。


漢さんとD.Oが不在の今、ギャングスタラップの未来を担っている熊谷出身の「舐達磨」を皆さんも応援しましょう!!マジでカッコイイです。(語彙力)


舐達磨は一昨年くらいに釈放されたばかりですが、大人しくしてる雰囲気が全くないので5年以内にまた捕まってしまいそうでこわいですが( ;∀;)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


ここ1ヶ月の僕の私生活の7割は『APEX』というPS4の無料オンラインFPSゲームに持ってかれています。「おうち時間」の影響もあり僕の友達も続々とプレイし始めているので、ほぼ毎日誰かしら友達とマイクで話しながらプレイをしています。
APEX公式サイト


APEXさえなければ、今ごろ僕の行政書士に向けた受験勉強は捗っていたのに・・・と無理やり何かのせいにするのはやめにしよう(ぺこぱ風)


今日の記事では1ヶ月がっつりAPEXをやってみた際に思ったことをまとめてみましたので、お付き合い下さい。


1.落ちている武器やアイテムを形で覚える
→これは武器やアイテムを素早く拾わないと、拾ってる間に敵にやられてしまうことが多々あります。


2.地形を覚える
→地形を把握していないと、どこで敵が待ちやすいとか、どこで相手を待ってれば良いかがつかめずに訳の分からない場所に居てやられるパターンが多いからです。


3.仲間とはぐれないようにすること
→アイテム集めに必死で気づいたら仲間たちと離れ離れになってしまったり、仲間が交戦中のときに援護に駆け付けれずに部隊が全滅するということが多々あります。


この3つを最初の頃から意識していくと、比較的生き残りやすいと思いました。これ以外にもコツは沢山あるのでしょうが、僕も初心者に毛が生えた程度なのでここから先は分かりません(笑)最近はゴールドとプラチナ(レベルの名称)の狭間でもがいていますが、ある程度のランクに行くと、野良プレイ(3人1チームですが、固定メンバーでやらずに他人とやること)では限界があります。


できれば友達と3人1チームで戦術等を話しながら進めていったほうがいいです。


僕の場合、友達と3人でやると雑談が多くなってしまい結果的に一人でやってる時よりも調子が悪くなるパターンの方が多いのですが(笑)


あと10日でまた新シーズンが始まるので、友達と大会に出られるように日々猛練習をしたいですね!
皆さんも参考にしてみてください。


それでは(*^-^*)
























このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

一昨日くらいから、終業後はPS4で『APEX』というオンラインゲームをやっています。無料ダウンロードで遊べるゲームなのですが、3人編成の部隊20チームで生き残りをかけて銃撃戦をするFPSです。




高校生から大学生の時はメタルギアのオンラインを死ぬほどやり続けていましたが、それ以来久しぶりに自分の中ではまってしまったゲームです。

一昨日ダウンロードして、昨日はボイスチャットができるヘッドホン兼マイクを購入しました。友達だけでなく、見知らぬ人ともリアルタイムで戦略を話しながら攻略できるので幅が広がりますね。

このゲームに限らずですが、どうやらオフ会(実際に会うこと)やゲームから知り合ってお付き合いをするなどということもあるそうです。僕はそういうのには抵抗があるので遠慮しますが、昨日も友達と話しながらやっていたら、別の人も話に参加してきましたので面白いですね。

僕は「Yurufuwa_Gang」(ゆるふわギャング)という名前でやっているので、戦場でお会いした時にはお手柔らかにお願い致します(笑)名前の意味はググってみてください。

それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ