愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

ヒロムンのブログ

こんにちは。


早いもので2月も今日で終わりですね。2月はおかげさまで忙しく過ごすことができました(笑)
3月も今のところ引き続き忙しくなりそうな予定です。嬉しい限りです。


個人的には誕生月だったのですが、自分が何歳になったのか?ということがパッと出てこなくなってきました。(気持ちはピチピチの20歳です)


3月中頃くらいから緊急事態宣言が解除予定で動きつつありますが、徐々に暖かくなってきたせいか、既に土日祝日は人の動きが活発な気がしています。(道路も混んでいます)


僕はインドア派なので、「自粛期間」と言われてもノーダメージだと思っていましたが、やっぱり普段ご飯を食べに行ったり、銭湯に行ったりする友人達と会えないのは多少さみしいですね。


自粛期間が空けたからと言ってすぐに出歩きまくるのは怖いので、様子を見ながら友人と食事にでも行こうと思います。


最近サボり気味の本ブログをご覧頂いてありがとうございました~(笑)


それでは(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


最近はお蔭様でバタバタとせわしなく動いておりますが、そんな中で私の唯一の息抜きが、寝る前にアマゾンプライムで視聴する『魁!男塾』のアニメです。(全部見終わってしまったので家にあるマンガの全巻セットで続きを読んでいます)
「男塾 アニメ」の画像検索結果

『魁!男塾』を知らない方に簡単にご説明。
全国の行き場のない不良たちが漢を磨くためにあつまる私塾、それが「男塾」である。塾長江田島平八の常軌を逸した男塾名物の特訓の数々、上級生たちのシゴキに耐え抜き1号生たちは日々、漢を磨き友情を築いていく。


的な感じなのですが、アニメ版(1988年にフジテレビで放送)では3号生との闘い(大威震八連制覇)までを描いています。途中で打ち切りが決まったのか知らないですが、一気にダイジェストで展開し、いきなり最終決戦に持ってかれます(笑)


そこまでは結構マンガに忠実につくっていて面白かったので、なんだか残念な気持ちになりました(笑)


私はゆとり世代ですが昔からこの男臭く汗臭い男塾が大好きで、恐らく1番好きなマンガかもしれません。(ジョジョと迷う)


アメトーークで「男塾芸人」を何年か前にやっていましたが、その時は「男塾ブームがついに来るな」と思っていましたがまったく来ませんでした( ;∀;)ジョジョ芸人のときはブームきたのに、この違いは何?


男塾は「ギャグ(アニメ版はここまで)→シリアス→ギャグ」の流れで進みますが、シリアスな天挑五輪大武會も「ギャグだろ」という人もいますが、私は涙なくして語れません。(男爵ディーノ先輩の最後の戦いは特に泣いちゃう)


ゆとり世代で男塾好きと出会ったことがないし、ブログとかも見かけないので、(ゆとり世代じゃなくても出会ったことない)これからしばらくはこのブログで男塾の魅力を語るのもアリかなと思ってます。(笑)

誰かと熱く語る機会がほしいですね。


それでは(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


久々にAPEXのことを書いていこうと思います。シーズン7は前後半ともにプラチナ4で終了しました。もうすぐ1年経つのですが、シーズン8前半でプラチナ2以上行かなかったら引退することを決めましたので、シーズン8はガチのマジでやっていきたいと思います。


というわけで、早速昨日からシーズン8が開始しましたので個人的な感想を書きたいと思います。大きく分けて4つ。


・新キャラのフューズはよわい(個人的にはどんどん使っていきたい)

・新武器30-30リピーター?強すぎワロタ

・ダメージ表示ナイス

・APEXに飽きてきた


ざっくりこんな感じです。下2つはそれ以上言いたいことがないので、下記では新キャラと新武器について感想書きました。


【フューズについての感想】
フューズの技っていちいち音がうるさい気がします。能力としては完全に室内のような狭い範囲で使えるタイプだと思います。おそらく弱キャラでしょう。僕は人口が少ないレジェンドを使いたいタイプなので、フューズはこれからも使っていこうと思います。


フューズで一番ネックなのが、フラグやアークスターなどの投げ方が通常レジェンドと異なる点です。
僕は敵に爆弾を当てるのには自信があるのですが、フューズの投げ方は放物線を描いてくれないため、
投げたい場所に投げる感覚が昨日やっただけではつかめませんでした。


各2つ持てるのは良いことなのですが、投げる位置を把握するには少し訓練が必要だと感じます。


【新武器30-30について】
これめちゃくちゃ強くないですか?G7スカウトいらないじゃんって思いました。当てやすいし、威力もあるし、芋ってこの武器構えてるチームいたら勝てる気がしないです( ;∀;)


初日はこんな感じの感想です。最後に僕が叶えてほしいAPEXに対する要望を書いて終わります(笑)


・ガスおじさん廃止
・ピースキーパー通常武器に復活
・バックパック一番ショボいやつがレベル2のやつ。
・ライフラインの高速回復復活
・バナー回収の時間短縮

「もうAPEX辞めちまえ!」と思われた方、すみません(笑)おそらくシーズン8前半で目標未達でアンインストールすることになるでしょう・・・


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


先日、友人から「名古屋に転勤の話が出ており悩んでいる」といった内容の連絡がきました。僕は新卒で勤めていた会社が名古屋だったので、社会に出てすぐに名古屋に住み始めた経験があります。


厳密には転勤ではないですが、その経験を考えると転勤は一長一短だなと思います。家族がいる場合はデメリットの方が多いと思いますが、独身で付き合ってる人もいないみたいなパターンだと「行ってもいいような気もする・・・」的に思っちゃいますよね。


僕が関東を離れて一番いやだったのは、「知り合いがいない」ということでした。名古屋では会社の人しか知らないので、当時の先輩たちには本当良くしてもらったなあと思いますし、今でも定期的に連絡を取ったり会ったりもしています。


「知り合いがいない」って意外とさみしいんだなと、ふとした瞬間に思っていましたね。


逆に楽しいと思えたのは、知らない文化に触れ合えることでした。東京と埼玉だとあまり文化というか風習はそこまで変わらないと思うのですが、名古屋に行ったら「これが当たり前なのか」という発見ができたのは知見が広がった気がしてよかったです。(エスカレーターの立ち位置が逆とか)


「知り合いがいない」と嘆いていた僕も名古屋を去る直前には、プライベートで知り合った人も結構できて、一緒に遊んだりもしていたので、結局どこにいても自分がどうするかですけどね(笑)


もし次に転勤するなら博多とかに住んでみたいなあ~なんて思ってます(弊社は転勤ございません)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


アラサー世代ということもあって、ここ数年は数々の結婚式に参加したり、結婚報告を受けたりしています。昨年も本来であれば春先から夏にかけて3件出席を予定していましたが、コロナ禍によって「延期」や「中止」となったため、参加をしていません。


それから約1年。「延期」になっていた結婚式の予定が2件迫ってきてまいりました。(笑)


そのうちの1件は「中止」と連絡があり、友人は高額なキャンセル料をやむなく払ったそうです。
そして、もう1件は「決行」または「再延期」で悩んでいるということを風の便りできいています(笑)


招待されている側からすると「結局やるの?」って簡単にきけないんですよね。本人たちが1番神経質になっているお題だと思うので、、、ただ欲を言えば早く決断をしてほしいですね。


決行と言われて「慶んでいきます!」と言える気分でもなく、「再延期」と言われたら「はやく消化したい」と思ってしまう複雑な胸中です。


はっきり中止にしてしまうと、キャンセル料が発生し、やれるタイミングまで延期としておけばキャンセル料はかからない仕組みみたいなので、本人たちも難しいところですよね。


僕は結婚の予定が残念ながら今のところありませんが、参加する側も結構気を遣うので、コロナ禍より前もそんなに行きたくなかったですが、今は尚更行きたくなくなってきました(笑)「行けば楽しいけど、行くまでが憂鬱」の代表例です(笑)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ