携帯電話が、マンガやアニメの世界から、あっという間に日常に普及し、もう電気自動車も出来ていて、自動運転が普及するのも、、、
開発面を考えると、携帯電話の次世代携帯電話と同じように、ソフト面、ハード面両方を同時に開発し、同時にインフラも同時に整備していく、自動運転も同じように進んでいる途中だと思う。

このスピードにはびっくりするものがある。


3Kはきつい、汚い、危険
新3Kきつい、帰れない、厳しい等変化バリエーションが多く4Kも3K+1と思っていたが、
今日は、テレビの話。

ラジオ、白黒テレビ、カラーテレビ、音声多重放送、衛星放送、アナログテレビから地デジへ、変化してきて、HDビジョンからウルトラHD・スーパーHDに変化していきます。

4K・8Kは国家的プロジェクトで、現物がそこにあるように思えるほどの映像技術(解像度がより繊細になる)とゆうわけなのだが、、、、、

少し詳しくいうと、解像度の進歩は4Kは4倍、8Kは16倍、一度ににより多くの情報を送る伝送形式(衛星、地上の伝送装置)開発とそれを受ける装置(テレビ受信機)を安価で製造販売する必要がある。当然カメラや放送設備もごそっと必要になる。
と同時に、古い物が使用出来なくなるという側面もある。個人的には、思い出があったりするとちょっと寂しさも感じる。

みんなが地デジテレビ買い替え、ブラウン管のテレビが使用出来なくなったくらいに変化はないにせよ、また使用出来なくなるものが出てくるのでは?この時は実はテレビ電気代が約半分ぐらいになった利点もあったですが、、、、

今回はみなさんにとってどのように何が変化していくのでしょか?

123456