こんにちは。


昨日5月5日からAPEXシーズン9が開幕しましたね。


晩年プラチナ4から3止まりの僕ですが、シーズン9はダイヤ帯をガチのマジで目指していきます。
というわけで、シーズン9の大きな変更点は下記の通り。

・新キャラヴァルキリー参戦
・3VS3の2チームで戦う「アリーナモード」
・新武器の弓矢(ボセックボウ)


まず、ヴァルキリーですが、能力は空を飛ぶ、ミサイル発射、仲間を連れてジャンプできるウルトですが、空を飛びながら武器を使うことはできません。


ですが、空を飛ぶのが楽しいのでヴァルキリー使って行こうかなと思います(笑)


そしてアリーナモードは正直微妙ですが、エリアが狭い中での戦いなので撃ち合いが苦手な人は良い練習になると思います。


そして新武器の「弓矢(ボセックボウ)」は最強すぎです。紫アーマー着用の敵でも2発でダウンできます(笑)そして、弓矢なのでリロード不要なのと音が静かなので気づかれにくいです。
おそらく弓矢に関してはアップデートで弱体化すると思いますが、こういう変わり種の武器を使うのがどのゲームでも好きなので、弱体化しても使っていこうと思います。


あと、これは毎度のことなのですが、シーズン開始の1週間くらいは「鯖落ち」と「バグ」が大量発生してイライラします。昨日は鯖落ち6回以上あったらしく、自分も3回くらい鯖落ちに遭遇しました。


無料ゲームなので文句は言えませんが、流石にサーバーとかの拡充だったりは強化してほしいと感じますね。


あと、今シーズンでダイヤに行けなかったら引退します(笑)
雑魚ですが、シーズン9も頑張っていきます。


それでは(*^-^*)