こんにちは。


昨日からPS4でダウンロード限定販売をしている、FF9のリマスターバージョンを開始しました。小学生のころに途中までやって飽きたゲームなので、今度こそリベンジして全クリをしていきたいです。

ちなみに


PS4版【FF9(比較)】当時(PS1)と比べて、どう変わったのか?(バトル&ロード時間の違い版) FINAL FANTASY 9 (【Full  HD】高画質) - YouTube


こんな感じでグラフィックが向上しています。4時間ほどプレイしましたが、正直「微妙」です。
というのもFF8が大好きで、つい先日全クリした私からすると、ストーリーに馴染めないのと、エンカウントが多すぎてイライラするのと、3倍速プレイしてるとムービーまで3倍速になるのと、ムービーの途中で3倍速解除できないのと、戦闘が遅いからです。(ここまで早口で喋ってます笑)


「原点回帰」がテーマの今作ですが、スーファミで456もプレイしている上で言いたいのが、「原点回帰しすぎ」ということです。なんだろう、ハード上致し方なかった「テンポの悪さ」を回帰させちゃってる感じがしています。


ストーリーはまだ序盤なので、まだ分かりませんが、今のところ魅力的なキャラがいないですwww
FF8だとゼルとセルフィ、FF6だとセリスとカイエンが好きだったので、何週もしました。
今後の登場人物で好きなキャラが出てくれば良いのですが、今のところ主人公にも惹かれていません笑

FF9はストーリーが評価されているイメージなので、覆してもらえることを期待して、クリアを目指していこうとおもいます!!


それでは(*^-^*)