こんにちは。


今日は前回の記事で書いた「不動産屋に何曜日に行けばよい?」という記事の続きで、曜日ごとに個人的なおすすめ度をカンタンに書いてみようと思います。


結論からいうと、好きなときに問い合わせしてOK」なのですが、色々なサイトで「何曜日がおすすめ!」という記事を見るので、便乗しています(笑)


土日・・・おすすめ度〇。お客様のご案内やご契約が多い曜日となっています。当然、不動産屋が張り切る曜日なので休んでいる会社も少なく、カギの手配などの心配無用で、スムーズに内見ができます。


それに土日はお客さんと会う機会が多い曜日ですから、案内予定がなくても、突発的なお問い合わせが来てもいいように待機しておくのが普通の不動産屋です。注意点としては他の会社が連れてきた他の人と内覧が重なることも多いのが土日なので、場合によっては落ち着いて見れないです。


月曜・・・おすすめ度△。お客様が見たがってる物件が土日で既に契約や契約予定になっていることもあるので、不動産業者の物件情報とお客様の物件情報に最もタイムラグが発生する曜日なので、やや注意。

なぜなら、ポータルサイト(ホームズやスーモなど)は業者が契約済と分かって削除しても、ユーザー画面では情報がしばらく消えないので(笑)


火水・・・おすすめ度×。不動産屋がお休みのことが多いです。弊社は水曜日もやっていますが、物件のカギの手配が「先方の不動産屋が休みで無理」ということが多いので、この曜日の内覧を希望の場合、事前予約を「超」オススメします。


木金・・・おすすめ度◎。殆どの不動産屋が営業しているので、ご案内の手配もスムーズに進行できますし、不動産屋も月曜日と違って最新の物件情報がより正確に把握できているので、最新の物件情報もお伝えしやすく、土日ほど他のお客様と重なることもないので、比較的ゆっくりと室内をご覧頂けると思います。


ざっくりこんな感じですが、最初にも書いたとおり、「好きなとき(気が向いた時)」でいいですからね(笑)


愛和住販は不動産の売買仲介、買取、リフォーム、賃貸仲介、管理を行っております。
不動産のことなら何でもお気軽にご相談下さい。お待ちしております。


フリーダイヤル:0120-04-0705


それでは(*^-^*)