こんにちは。

先に宣伝です。このブログは愛和住販という埼玉県坂戸市の不動産屋のスタッフが書いています。不動産のことでご相談があればぜひお問い合わせ下さい。(APEX好き、お待ちしてます)




さて、シーズン7の初プレイ記事を書いてから早2週間近く経過しましたが、あれから何回もプレイしていて気付いてしまいました・・・(現在ゴールド3です)


「オリンパスステージむずかしい」


初見プレイの時は「ステージが広いから漁夫とか戦闘とかあまり起きなそう」と考察していましたが、実際は逆で、「とにかく漁夫られる」「着地したら殆どの確率で別パと遭遇する」


なんでそうなるのか考えたのですが、アイテムが落ちてる場所と何もない場所のメリハリがすごいのが原因かなと思っています。そのため、着地場所は当然限られてくることになり、以前のステージよりも集中しやすい状況が作られてるかなと思っています。


漁夫られるのも結局は戦闘が起こる原因というのが、「アイテムを漁りに行った場所に敵がいる」ということが多い訳で、結局漁る場所が限られていると皆そこに集結するんですよね( ;∀;)


前回の記事で書いた予想通り「スナイパー」「G7スカウト」が権力を得ていますが、前述の理由から
「芋る」っていうのがなかなか難しい状況というのはいいことです。


そんなことを思いながらプレイしていますが、ゴールド3の僕が言うのもあれですが、立ち回りのコツを見つけました(笑)
※あくまでゴールド帯以下のランクでの話です。プラチナ以上の強者の方はそっ閉じして下さい。


コツは「漁夫らせて逃げて、漁夫る!」


はい?って感じでしょうが、これをやってるときが良い感じで生き残れてます。どういうことかと言うと、

「自分たちVS敵チームA」

「敵チームB VS 自分たち VS チームA」

逃げる

「敵チームB VS 敵チームA」

どちらか生き残る

「自分たちVS敵チームの生き残り」

勝利(*´▽`*)


これを意識して動いています。何が言いたいかというと、漁夫られたら圧倒的に不利なので、立ち向かっちゃあダメということです。一旦逃げて整えてから仕返しをしに行った方が勝率が上がると思います。


是非、参考にしてみてください。(笑)最近はフレンドとやっていたので、この作戦を多少は功を奏しましたが、今日は久しぶりに野良でプレイしてみてこれができるかを検証してみようと思います。


次回は最近使っている武器でも紹介しようかなと思っていますが、紹介しないかもしれません(笑)


それでは(*^-^*)