こんにちは。
残り約10日でシーズン5も終わりになり、シーズン6の情報も解禁されつつありますが、昨夜の仕事終わり2時間くらいでプラチナ4の最底辺からプラチナ3の前半まで昇格することができました!!


昨日は野良プレイでサクサクとRPを稼ぐことができたのですが、その理由はやっぱりこれです。



ウイングマンに2倍スコープ、拡張ヘビマガ(レベル2以上)


ウイングマン
APEX LEGENDS ウィングマンのレビュー・おすすめカスタム・スキン | Nukkato (ぬっかと) FPS BLOG


2倍スコープ
Apex Legends】2倍HCOGブルーザーの対応武器【エーペックス】|ゲームエイト



昨日は殆どの試合でも序盤からこの組み合わせをゲットすることができたのが、でかかった。
ちなみに、もう一つの武器は適当ですwwww


ウイングマン2スコの何が良いかというと、遠距離・中距離・近距離全ての距離で対応できるのと、何といっても、ウイングマンの威力です。僕の大嫌いな人種、「芋りG7でチクチクまん」が建物の上や中からこっそり射撃してるのを見かけたら、即ウイングマンで3発くらい当てると、回復するために退いていきます。


「芋りG7でチクチクまん」は建物からでることを嫌うので、ダメージを与えることでシールドセルや回復の手持ちを少なくさせて、困らせてやりましょう!!(笑)


また、近距離でも3発くらい当てることができれば、シールドが割れます。こっちが3発当ててる間に敵はリロードするくらいまで撃ってくるので、そこをかわしながら当てられればこっちにはまだ2発くらいの余裕がありますからね(笑)


とにかく、自分の中の相性の良い武器が確信になったので、これからも意識的に拾っていこうと思います。ただし、ぼくの欠点が1つ。「2倍スコープ以外のスコープだと全く当てることができない」


2倍スコープを見つけられないのに、ウイングマンを持ち続けることは僕の中で死を意味しています。
この状況が結構多く、そういう場合はウイングマンを手放さないとなので、そのタイミングを間違えると、まったく戦えず詰みます。


ウイングマン苦手という方も結構いるので、2倍スコープを参考にしてみてください。



それでは(*^-^*)