こんにちは。


だいぶ前からYoutubeに動画を投稿したいなあと思っていて題材が見つからずにいましたが、ついに昨日記念すべき初投稿をしました(笑)


本当はちょうど10年前に1つ動画を投稿しているのですが、それはノーカウントであくまでもYoutuberデビューを意識しての動画投稿ですので、これが初です(笑)


チャンネル名も考えて、サムネイルも作って、試しに2分少々の動画に音楽と字幕を付けてみたのですが、結構楽しいですね。


昨日上げた動画はゲームの動画なのですが、何がバズるか分からないので、ゲームに限らず色々な動画を投稿して様子を探ろうと思っています。


目指せ100万人登録!!(笑)


実際は、ユーチューバーになるのが目的じゃなくて、動画制作や編集の技術を身に付けたいからユーチューブにあげることで、動画制作とかのスキルをあげていこうというのが本当の目的です。


なので、ユーチューブは「手段」ですね。とか言っときながら昨日上げた動画が早速、何回かPVがついたので嬉しかったです。PV数って動画がそれだけ評価されてるということなので、動画のクオリティだったりSEO対策がしっかりできていたりだとか、色々な知識とスキルが要求されるので、それを趣味で学べるならお得ですよね~


とりあえず、年内にチャンネル登録者1000人・総再生時間4500時間にして広告が付けられる状態になることを目標に頑張ります(; ・`д・´)


それでは(*^-^*)