こんにちは。

前回のAPEX飽きた記事でも書きましたが、FPS初心者の僕がプラチナ帯まで行って、一時期はRPが稼げなく飽きていましたが、最近コツを掴んでちょっとのマッチでも大幅にRP(ランクポイント)を下げることなくとんとん拍子でプラチナ3の後半まで行くことができましたので、今日はその方法をご紹介します。


本日から?ステージが切り替わり、ランクも1.5ランクダウンからスタートで皆さんもモチベが高まっていると思うので、是非シーズン5後半戦の参考にしてみてください。


※「何言ってんだこいつ?」的なのはご容赦ください(笑)あくまで僕の思ったことを書いていきます。



無題



【1.過度の芋りは意味ない】
芋るとは建物内にずっとこもったり、戦闘を避けまくることを言いますが、プラチナからは芋がめちゃくちゃ多いです。最初は僕も他のメンバーと同様に「芋り」をやっていましたが、「めっちゃ無意味じゃん」と思って辞めてからRPが稼げるようになりました。


なんでかというと、「やられるときはやられるから」です。それだったら、戦闘を多くこなしてキル数を稼いだ方が遥かに効率が良いです。何十分もかけて、芋ってやっとの思いでゲットした数十ポイントを次のマッチで即死してマイナスにするって意味ないなあ~と思っています。


それに、プラチナ帯の戦闘で、「この敵めっちゃエイム上手いじゃん」って思う人はそこまで居ないので、意外と勝てますよ(^_^)


【2.敵1人を3人で殺る!】
僕はフレンドでも野良でもやるのですが、これが鉄則です。「そんなこと言っても野良だと仲間との連携が取れないよ~」って言う人は、「自ら先陣を切りましょう」大体野良でやるときの仲間は「芋る人ばかり」ですが、RPを失いたくない気持ちから、誰かが戦闘を仕掛ければ渋々ついてきます(笑)


これを利用して、戦闘を起こせばキルポイント頂きです(笑)注意すべきは戦闘をする時は、さっさと終わらせられる又は漁夫られる心配がないかを確認の上で!ということです。


【3.仲間を信用しない】
上述した通り、野良でやる時の仲間は芋が殆どなので仲間についてばかりいると、アイテム集めをして即死の連続です。仲間がちまちまアイテムを集めてたり、ひたすらこもってる場合は自分から率先してマークをつけて動いて行きましょうあと、仲間について行ってると、自分のアイテムが枯渇しますので、仲間の元へすぐに行けるような範囲なら、単独で行動してアイテムを充実させましょう!


以上が、FPS初心者がプラチナまであげて思ったことです。本日からの後半戦ではダイヤ帯を目標に頑張っていきますので、ダイヤ帯になったらまたこのブログでご報告させてください(^_^)


それでは(*^-^*)