こんにちは。


いきなりなのですが、独身男性の皆さんは終業後や休日はどのように過ごしていますか??


最近は徐々に友人達から食事などの誘いがあり、僕もちょこちょこ参加しているのですが、その参加の数を増やしてしまうと、趣味に使える時間が少なくなるのでそれもそれでちょっと困るなあと感じています。(もちろん友人との時間もとても楽しいので参加するわけですが)


僕の趣味は一人っ子が故に「一人で完結できるもの」しかありません(笑) 映画・ゲーム・楽器演奏・音楽鑑賞・読書などなのですが、これらは一人で行えるものなので、寂しさというものを感じません(笑)
むしろ映画とか音楽なんかは一人で観たり聴きたいんですよね。


一方で、友人の独身陽キャは趣味が飲み会・カラオケ・キャンプなどアクティブなものばかり、且つ誰かと行うものばかりなので、コロナ自粛期間中は「寂しくて死にそう」と言っていましたが、どっちがいいのでしょうか?(笑)


いずれにしても友人の誘いに参加+趣味を堪能するとなると、毎日終業後が意外と多忙なんですよね(笑)


用事もなくまっすぐ家に帰っても「今日はどれをやろうかな」という悩みが発生するので、やばい時はオンラインゲームの待ち時間でギターを弾いたり、音楽を聴いたりしています(笑)


上記に加えてスポーツジムにも入会してしまいましたし、地味に行政書士試験についてもまだ諦めたわけではありませんwwwwww なので仕事よりもタスクマネージメントをしっかりしないといけないですね。


みなさんの終業後や休みの日の過ごし方も教えてください(笑)


それでは(*^-^*)