こんにちは。


ネットニュースで元AKBの秋元才加さんとラッパーのPUNPEE(パンピー)さんが結婚したということを知りました。


PUNPEEと言えば、加山雄三さんの『お嫁においで』をラップアレンジした『お嫁においで2015』がバズり、一躍人気ラッパーの仲間入りをした方です。あとは「水曜日のダウンタウン」のオープニング曲もPUNPEEの曲だったりもします。


お嫁においで2015


二人の交際は結構前から騒がれていましたが、二人とも誠実そうな人柄だと思っているのでお似合いなカップルだと思ってたので結婚は喜ばしいことですね。秋元さんと言えば、運動神経を活かしてAKB卒業後は特撮だとかアクション系の映画にも出ていた気がします。


AKBもPUNPEEも好きな僕からすると、結構おめでたいニュースです(*´▽`*)


僕がPUNPEEの楽曲で好きなのは「scenario」と「hero」です。

hero

scenario


PUNPEEの名前の由来は「一般人」の「パンピー」からとっていますが、その名の通り見た目だけではラッパーとは程遠い地味な見た目です。それとは裏腹にストーリー性のあるリリック、おしゃれなトラックとフロウがとてもクールで、人気急上昇中ですので、是非聴いてみてください(^^)/


全く関係ないのですが、以前からブログで書いてきたchelmico(チェルミコ)がm-floとコラボしました!こちらについてもまた今度、書けたら書きます(笑)ラッパーニュースが色々と書きた過ぎて辛いですが今日はこの辺で!


それでは(*^-^*)