こんにちは。


今日は良くも悪くも僕の人生を新しい生活様式に誘ってくれたPS4オンラインゲーム「APEX」の話です。


APEXにはランクマッチというモードがあり、勝ち負けでポイントの増減があるのですが、累計ポイントによって下のようなランクに分けられるんですね。


無題


で、各ランクの分布はゴールド以下の人が68.3%です。一番やばい「マスター」と「プレデター」は各機種(PCとPS4)ごとに上位500人しかなれない称号です。


このレベルまで行くと、1時間いくらとかでオンラインレクチャーをしている人もいます。聞いた話だと、1時間8,000円の講師がいて、予約いっぱいらしいです(笑)


友人の一人は1500円払って指導を受けていて、それ以外にも熱心に上手い人の動画を見たり最新情報を共有してくれるので、僕よりも知識が数倍も豊富なのですが、僕はあくまで「ゲームは自分で攻略したい」というのと「強いキャラ・武器を使うのではなく好きなキャラ・武器を使う」ことを徹底しています(笑)


※それゆえに未だに地名とか武器の名前とか覚えてないので、「○○方面いくぞ!」とか言われても「どこや(;´∀`)」状態なのでそろそろ覚えようかと思います。



僕はそんな中、昨日やっと人生初の「プラチナ4」へ昇格しました(◎_◎;)本当ならあと1週間早くプラチナにする予定だったのですが、ゴールド1まで行って初心者の友人と一緒にやってポイントを大幅に奪われゴールド4みたいなことを繰り返していたので時間がかかりました(笑)


今シーズンはダイヤを目指しているのですが、ダイヤを取れたら僕の仲間内では「最強の男」として認められるんじゃないかなと思っています(; ・`д・´)ダイヤを取ったらyoutube始めます(笑)


高校のAPEX勢7人の中で僕含め5人はゴールド以下のランクで苦戦をしていますが、歴が長く、余裕でプラチナまでいってる友人2人はサブ垢を作って一緒にやってくれています。しかし、僕がプラチナに昇格したことでその2人の本垢を引っ張り出し、今日からランク戦に挑むことができるわけなので、師匠たち2人を抜かせるようにかつ、足を引っ張らないように頑張りたいと思います(>_<)


それにしても高校友人のうち2人は高校卒業してから1回も会ってないし、連絡先も知らなかったのにAPEXを通じてまた交流できるなんて、人生って面白いものですね。


それでは(*^-^*)