こんにちは。


東京都をはじめとした首都圏などでは未だに緊急事態宣言が解除されていませんが、25日(月)に解除されるという動きになっていますね。


「これで徐々に出かけたりはできるのか~」と思っていたのですが、コロナ以前の自分の生活をよく考えてみると、「自粛」するほど以前から動き回ってなかったなあ~と思います。


居酒屋も、見ず知らずの他人が隣にいるような居酒屋は嫌だったので、自分が場所を選べる時は最低でも半個室にしていましたし、美容室も他のお客さんと美容師が話している会話とかが聞こえてくるのが嫌だったので、一丁前に完全予約制の1人で営んでいる僕なんかが通ってたら「無駄」なオシャレ美容室に数年前から行っています。


物欲が全くないのでアウトレットなども友人発信でしか行かなかったですし、映画も一人で観たい派なので、一人でレイトショーで映画館に行ってましたwww


こう書いてみると、自分がもしかしたらコミュ障なんじゃないか?と思い始めて気が滅入ってきましたが、今回の自粛も苦痛じゃなかったのは、普段とあまり変わらない日常だったからだと再認識しまし
た。


でも、世の中の方は家庭を持っていたり、恋人がいたりすると、どうしても家族サービスやデートでどこかに行かなきゃダメだったはずなので、そういう方々の気持ちを考えると、今までの自粛期間をよく我慢して耐えていたなあ~と尊敬?の念すら感じております。


一気には怖いですが、徐々に活気が戻るといいですね!!


それでは(*^-^*)