こんにちは。


今日はショッキングなニュースが僕の耳に入ってきました。なんと、あの有名な駄菓子「らあめんババア」が生産終了してしまうとのことです。


ダウンロード


このパッケージに見覚えがある人も多いはずです。以外にボリュームもあって確か20円くらいで手に入る代物でした。調べてみると1994年から発売になったとのことなので、まさに僕らゆとり世代から親しまれてきた駄菓子だったんですね。


僕は小学生の頃はよく坂戸の千代田にある「バンビ」という駄菓子屋さんに友達と入り浸っており、僕の中では豚メンやこちらのらあめんババアは外せないメニューとなっていました。


生産終了の理由の中にコロナウイルスの影響も多少あるそうです。こんなところにまで影響を及ぼすなんてますますコロナウイルスが許せなくなりました😡😡


こんな記事を書いていたら久しぶりに駄菓子屋さんに行ってみたくなりました。子供にとって駄菓子屋さんって夢のような空間ですよね。


あと、大人になってから思うと、駄菓子のネーミングセンスって良い意味で下らないですね(笑)「らあめんババア」って・・・(笑)


コンプライアンスがうるさい今、こういうネーミングはフェミニスト団体から抗議が来ても不思議じゃない時代になりましたが、こういう遊び心にはいちゃもん付けてほしくないですね。


それでは(*^-^*)