こんにちは。


2013年にPS3で発売され、その後PS4でもリマスター版が出ているホラーゲーム『ラストオブアス』をご存知でしょうか?
ああ

僕はホラーゲームは怖いもの見たさでたまにやってしまうのですが、(最近だとバイオRE:2とか)このゲームもあまりにも評価が高いので、二年前くらいにプレイしました。


ストーリーをネタバレなしでいうと、世界的パンデミックで殆どの人間が化け物になった世界で、反政府軍や軍隊や荒くれものなどの対立構造がある中、娘を失い闇市で生計を立てるおっさん(写真奥)が、少女(写真手前)をある場所まで運んでほしいと依頼され、道中で親子のような絆を深めていき、その場所まで運び届ける物語です。


このゲームは圧倒的な映像美と感動するストーリーが評判で様々な賞を受賞しております。(2000円くらいで買えるので興味ある人は是非やってみてください)


ゲーム難易度はホラーゲームが苦手な僕でも迷うことなくクリアができました。「ボス」みたいな存在はいなくて、数種類の化け物しか出てこないです。あと、化け物よりもサイコパスの人間たちの方が知能が発達していて強いですwww


そんなラスアスですが、数年前から続編を匂わせるティザー映像やコメントなどが公開され、ついに2020年6月19日に発売となります!!(本当は5月29日だったけど延期です)

ラスアス2の公式映像はコチラ


しかし、残念なことに5月上旬ごろ、


スアス2のストーリーがリークされ、公式もその内容が事実であるため、「調べないでください」と発表されました。


何年もかけて緻密に練ってきたことが、こういう風に壊されるのって本当にかわいそうでなりません。
既に購入予約している一部の人たちからは「返金しろ」という声も挙がっているようです。


僕は予約はしていませんが、購入予定なのでネタバレはとても気になりますが我慢してドキドキを味わいたいと思います。ちなみにラスアス2はストーリー的にラスアス1をやっていないと「は?なにこれ?」ってなると思うので、ラスアス1をやるのをおススメします。(20時間くらいでクリアできるはず)


それでは(*^-^*)