こんにちは。


明日から火水と休みなのですが、実に1か月ぶりの2連休です(*^-^*)このところ休日出勤が発生したりでなんやかんや連休がなかったので、これは歓喜です。


とは言っても、嫌いな歯医者と美容院の予約をそれぞれ朝から予約してしまったので、夕方まで寝るという最高の休日を過ごせないわけで・・・(笑)


朝方まで起きてて昼くらいまで寝るって最高な過ごし方をできるのは、しばらく先になりそうです・・・


よく、「休みを気にする人はダメ」だとか前職の人とかでも言っている上司が多々いましたが、僕はゆとりど真ん中世代なので、休みは大事だと思ってます。むしろメリハリが大事だと思うので疲れきって仕事するよりも、リフレッシュして仕事に打ち込む方が効率が良い気がします。


あと、そういう人たちに言いたいのは(というか言っていましたが)いい加減「時代の変化に対応しなきゃ(笑)」ということです。


いつまでも「休み返上」「仕事最優先」とかの考えじゃだめだと思うのです。生活を豊かにするために仕事をしていると思うので。


僕の経験上、上記のような発言をする人に限ってちんたら仕事してました。残業とかもそうですが、業務時間内にダラダラやっていて残業して「つらい」とか言う人はちょっとナンセンスですね。


不動産業界は特に未だにそういう体育会系な文化が根付いているのですが、不動産業界は何をするにも時代遅れだなと感じます。(特にFAXでのやり取りが主流っていうのが、一番やばいです)


僕もそうですが、若い世代の不動産屋で働いている人たちがこういう悪習を変えていってほしいですね。(笑)


弊社は同業他社の話を聞いてる限り、ブラックじゃなさそうでよかったです。


それでは(*^-^*)