こんにちは。


音楽を聴くのが趣味なので、どこに行くにも寝るときもお風呂に入るときも音楽を聴いてるのですが、色々な音楽を聴く中で僕の中で数年に一度くるのが「モーニング娘。」ブームです。


僕は世代的にモーニング娘。全盛期の時が小学校低学年だったので、まさにブームの中で育ってきました。当時のクラスの女子たちはモー娘。の下敷きや缶バッジを名札につけたりもしていましたね~


僕の当時の推しメンは「加護ちゃん・辻ちゃん・石川梨華・飯田圭織」でしたが、当時のPVを見ると全員可愛いんですよね。


モーニング娘。の良いところはルックスだけじゃなくて、歌唱力と楽曲の良さです。つんく♂さんの作詞作曲もさることながら、様々なジャンルのアレンジャーたちの編曲能力の高いこと。


R&B調やロック調はたまたラップなど、多岐にわたるジャンルの楽曲を1組のアーティストで聴けるなんて本当に素晴らしいですね。


アップルミュージックでは解禁されていないので、聴くときはわざわざモー娘。を聴くためだけにウォークマンを引っ張り出します。アイドルというよりアーティストとして高評価せざるを得ないクオリティの高さなので、是非みなさんもステイホーム中はモー娘。を聴きなおしてみてください。


ちなみに2020年5月15日時点での推しメンは「加護ちゃん・辻ちゃん・石川梨華・なっち(NEW)・高橋愛(NEW)」です。


好きな楽曲ベスト3はどれも良すぎて選べませんが、よく聴くのは「真夏の光線・そうだ!We are ALIVE・ミニモニテレフォンリンリンリン・乙女パスタに感動・サマーれげえ!レインボー」です。


特に「サマーれげえ!レインボー」はこれからの熱い時期にぴったりなレゲエナンバーとなっております。


上の推しメンだけをみると完全にやばい奴ですね。(笑)


それでは(*^-^*)