こんにちは。


昨日は久々のお休みでしたが、すっかりオンライン飲み会にはまってしまった僕は友人達とまたまたオンライン飲み会に興じていました。


友人の奥さんは急を要する都合で、ご実家のある県に埼玉ナンバーで帰る予定があり「他県ナンバー狩り」が少し不安とのことでした。ニュースでも他県ナンバーの車をスーパーに置いていたら、壊されたなどの報告が相次いでいると流れていました。


そんな方用に「○○県在住です」ステッカーが販売されているとのこと。これを現在滞在している地域の県名にすれば、暴徒たちからの襲撃を受けなくて済むらしいです。


時代はまさに世紀末ですね。北斗の拳なら「ヒャッハー!こいつ他県のナンバーだぜ!」とでも言わんばかりの自治厨のうざさたるや。


他県ナンバー狩りに限らず、営業中の店に張り紙をするなどの報道を見ていると自治厨は「自分が正義」だと思い込んでいる非常に頭がおめでたい集団なのだと思います。


普通に器物損壊罪で犯罪なんですけどね・・・


昨日もマスクをしてコンビニに行ったら、「自警団」を名乗る団塊の世代の人に「おい兄ちゃん、あんまりフラフラ出歩くんじゃないよ」といきなり言われました。その方はマスクもせずに2m未満の飛沫射程距離で喋りかけてきました(射程距離からして、ジョジョで言う近距離パワー型スタンドの持ち主だと思われます)


「マスクもしないでパトロールしているんですか?めっちゃ不謹慎ですね~^^」とお返事をさせて頂き、入店いたしましたが、その後も「自警団」を名乗る人はブツブツ言っていました。飛沫射程距離にいるのはヤバいのでシカトでおkでした(笑)

こんな感じの気持ちでした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みんなと同じは嫌という人のために、LINEでスタンプ代わりに使える面白セリフ画像を【500枚以上】まとめました。検索ワード:【笑える画像】【おもしろ画像】【ネタ... ジョジョの奇妙な, 面白い漫画, アニメ, アメリカのエンターテイメント業界, 私の愛, 言葉, アドベンチャー


まあ自警団の人はコロナウイルスの影響で自警団になったんじゃなくて、もともとそういう性質をお持ちの方がコロナウイルスを「きっかけ」にして暴走しているので、ある意味そういう危険因子が今後も炙り出されてほしいと思ってます。


それでは(*^-^*)