こんにちは。


SNSはインスタグラムとツイッターをやっていて友人のみをフォローし、フォローされているのですが、殆どの友人が「コロナ関連」の投稿をしています。(ハッシュタグおうち時間で家の様子を投稿したり)


ツイッターとかだと、芸能人とかのツイートをリツイートする友人がいるので、見たくもないツイートも見る羽目になるのですが、そこでもやはり「コロナ関連」のツイートばかりです。


そんな芸能人たちのリツイートで多いのが、『「バトン形式」でお題が自分のところにも回ってきたからやってみました。次は○○さんお願いします~』と言ってそのお題を色々な人にまわしていくパターンとかの投稿です。


もっと分かりやすく言うと、安倍首相もやっていた星野源の歌に合わせて動画を投稿するとかいうのも同じ系譜ですね。


友人達のコロナ関連自粛アピール投稿に芸能人達の「1つになっていこう」アピール投稿。誰一人悪いことをしていないですが、その一人一人が積み重なっていくと正直見ている側として「またこれか~」「見るの疲れる」という印象が出てきてしまいました。


なので最近はSNSのログイン回数も意識的に減ってしまってます。誰が悪いわけでもないのですが、なんとなくSNSでの軽い言葉で「団結していこう」的な風潮が個人的に苦手なんですよね。


こういうところでも僕個人的には「コロナ疲れ」が出てきている今日この頃です。


それでは(*^-^*)