パソコン

このごろ、ネットがとても遅いと感じたことありませんか?

自分は動画が切れる(途中で止まって くるくるまわっている)
最近多いです。

友人のオンラインゲームをしている人、詳しい人に聞いてみたところ、
学校が休みになっていることや、外出自粛の影響で、ネット回線を使用している
人が集中して、遅くなっているようです。

詳しいことは、聞いたんですけど、難しくて、、、、、

ここにも影響があるのか、、、、と思いながら、

現状くるくるまわっては
くるくる
最新の情報に更新を押しています(笑)

ネット環境はそれぞれなので、確実な対策になるかどうかわかりませんが、
自分がやったこと、やれそうなこと

1.無線LANの接続を2.4GHZから5GHZに変更
2.それでだめなら有線
3.あとは、プロバイダーが対応していれば、IPv4→IPv6に変更

IPv4→IPv6に変更は、昨日友人から聞きましたが、IPv4のIPアドレスが不足ぎみになってきて、それを
補う目的でIPv6と併用することで、不足を補っているので、IPv6のアドレスの方が多いので、処理
能力UPにつながるとのこと。
外出自粛なので、もう少し勉強してみなければ、、、、、