こんにちは。

気付いたらこんな時間まで事務所にいましたが、Gmailを使ってメールを送ろうとしたらすごい機能があったので、ご共有します(笑)


メール文書内に「添付致します」と記載して、「送信」をクリックしたら『「添付」と書いているのに添付がありませんが宜しいですか?』と注意が出てきました。


普段、そんなケアレスミスをしないので(これはちょっと対外的なブログなので盛ってます)この文章に生まれて初めて出くわしたのですが、前からこんな機能あったのでしょうか?


「添付忘れ」ってよくあることだと思うのですが、この機能があればその心配もないですね。僕は普段から「添付」という言葉を文書に入れているので、たまたま今回の体験をしましたが、「送付」という言葉で添付忘れをした場合はどうなるのでしょうか?


そんな訳でもう少ししたら友達とご飯でも食べに行ってきます(笑)


それでは(*^-^*)