こんにちは。

北坂戸のお寿司屋さんといえば満場一致で「あかね寿司」だと思います。42年間北坂戸で美味しいお寿司を提供してくれたあかね寿司さんが閉店となりました。

無題

僕は小学生くらいの頃に初めて行って、その後も友人達とたまにですが食べに行っていました。
深夜までやっているのもありがたくて、夜中にお腹が減ると食べに行ったりもしていましたが店内はどの時間にいってもいつも賑わっていました。店の外で待つことも全然ありました。


マスターへのネタ注文が難しいので、初見さんはマスターに注文できず回転している寿司を食べざるを得ないというなかなかにハードルが高いお店なので、行ったことある人とじゃないと入りづらいお店でしたね(笑)


最近も友人達と「近々、あかね寿司行こうぜ」と話していた矢先だったので、あのお店の雰囲気と美味しいお寿司が食べれなくなったと思うと本当に残念でなりません。


一番悔しいのは閉店理由が経営的な理由ではなくマスターの体調ということです。


マスターがご無事であれば良いのですが。


大した常連ではありませんでしたが、42年間もお店を守り続けてくれてありがとうございました!!美味しかったです!今まで本当にお疲れさまでした!!


それでは(*^-^*)