こんにちは。

一昨日くらいから、終業後はPS4で『APEX』というオンラインゲームをやっています。無料ダウンロードで遊べるゲームなのですが、3人編成の部隊20チームで生き残りをかけて銃撃戦をするFPSです。




高校生から大学生の時はメタルギアのオンラインを死ぬほどやり続けていましたが、それ以来久しぶりに自分の中ではまってしまったゲームです。

一昨日ダウンロードして、昨日はボイスチャットができるヘッドホン兼マイクを購入しました。友達だけでなく、見知らぬ人ともリアルタイムで戦略を話しながら攻略できるので幅が広がりますね。

このゲームに限らずですが、どうやらオフ会(実際に会うこと)やゲームから知り合ってお付き合いをするなどということもあるそうです。僕はそういうのには抵抗があるので遠慮しますが、昨日も友達と話しながらやっていたら、別の人も話に参加してきましたので面白いですね。

僕は「Yurufuwa_Gang」(ゆるふわギャング)という名前でやっているので、戦場でお会いした時にはお手柔らかにお願い致します(笑)名前の意味はググってみてください。

それでは(*^-^*)