こんにちは。

最近、友人と週に2回のペースでカラオケに行くのですが、毎回DAMの精密採点(DAMであることが大事。採点が厳しいので)「90点以上」が出るまで帰れないゲームをやっています。

基本は1時間だけ入って、90点以上なんて出ないのでそこから2時間くらい延長します。その頃には朝の2時くらいになるので、90点出せなくても各々翌日は仕事があるので渋々解散みたいな流れです。ひどい回の時は歌が上手い友人を途中から呼んで、1曲歌ってもらいサクッと90点以上出してもらって「やっと帰れる( ;∀;)」みたいな下らないこともしました。

そして、昨日も23時に友人からの召集が入ったため、焼肉を食べて1時ごろからのカラオケ・・・
友人は今日が休みのため、90点が出なくても依然として続行姿勢を見せてきます。そして時刻は3時になった時ついに!!

unnamed


やっと出すことができました!!初めて自力で達成して帰ることができました(笑)
「ビブラートボーナス」とかいう謎の加点が2点も入ったので助かりました。

僕の大好きなシャムシェイドの曲で出すことができたので記念に撮影。
早く帰りたいという純情な感情が3/3で伝わってくれてよかったです。

友人には「次回からは92点以上にしようね^^」と言われましたが、彼は独身なのに家に帰りたくない人なのでしょう。彼には僕の気持ちは1/3も伝わらなかったようです(-_-;)

それでは(*^-^*)