こんにちは。

ここ一年間くらい、結婚式の準備で大変な日々を過ごしています。
あ、勿論僕のではなくて友達のです( ;∀;)

昨年春の結婚式では余興でバンドを行い、2018年の12月から週1ペースで練習をしました。そこから何件かは結婚式に参加だけで済みましたが、今年も既に見えているだけで4件の結婚式に参加してきます(;'∀')

「今までお前(僕)とつるんでやった友達料を払え」と言わんばかりに「こどおじ」の僕の部屋には赤紙ならぬ白紙(招待状)が何枚も置かれています。白紙を貰ったら、ご祝儀を持って式に出席です!!「ご祝儀貧乏」って昔の人はよく言ったなあと身をもって体験し感心してします。(笑)

僕は結婚の予定が今後の人生においてありませんし、現状何か起きる「予感」すら微塵もない「こどおじ」なので回収することすらできず、この先も搾取され続けるんでしょうね(笑)祝福の気持ちはありますが、ふとした瞬間にこんなことを考えると複雑な気持ちです(笑)

3月、4月は立て続けに結婚式があるのですが、4月は友人代表のスピーチを固辞したにも関わらず任されてしまい、3月の結婚式では余興のムービーへの出演をお願いされたので、大変です。

本日の仕事後は、そのムービー撮影をしに行ってきます・・・今日に限って仕事もいつもより遅くまであるので、いつもより疲れているのですが、疲れた顔で動画を撮ったら友人に申し訳ないので、オロナミンCをがっつりキメてハイテンションキャラを演じてきます!!(祝福の気持ちはありますよ!!←二度目)


結婚式に呼ばれることが多すぎて、精神的にも肉体的にも疲れてきてしまったアラサー独身のつぶやきブログでした。(なんやかんや言いましたが祝福する気持ちは本当にありますからね)

それでは(*^-^*)