こんにちは。

今日はベースの話をしますので、完全に趣味の世界の話です。すみません。

先日GO:MIXER PRO を買ったことを書きましたが暇なときにそれを使って録音しています。自分でベースの音を聞いているとどうもしっくりこないんですよね。

エフェクターも持っているので自分なりに音色を変えたりしているのですが、それでも微妙に違和感を感じてしまいます(笑)振り返ってみると中学2年生からベースを弾き始めて、かれこれ6本目のベーㇲなのですが一時期家に3本くらいベースが置いてあった時代もありました(笑)その当時は初心者セットとか安物ベースを何本か持っていて、そのあとバイトしてコツコツ貯めたお金で40万円するLAKLANDのアクティブベースを買った思い出があります。(諸事情でなくなく売ってしまいました)

今はXJAPANのTAIJIさんでおなじみのKILLERのパッシブベース(20万円くらいで購入した変形ベースじゃないプレべタイプ)を使っていますが、それとは別にアクティブベースが1本欲しくなっちゃいました。狙いはESPです(車で言うとレクサスとかCIMAみたいな国産ハイブランドの位置付けのメーカー)

新品で買ったらとんでもない値段ですし、ただの趣味なので勿論中古で狙いたいです。

アクティブベースだと、馬力が違うのでブリブリな音が出せます。アクティブとパッシブの2本持ちが当面の夢になりそうです(笑) それよりもまずは、1弦が切れたままになっているエレキギターの弦が早急に欲しいですが(笑)

それでは(*^-^*)