こんにちは。

昨日の仕事終わり、かっぱ寿司の食べ放題にチャレンジしてきました。かっぱ寿司には15年ぶりくらいに行きました。なんとなくかっぱ寿司を選択しないんですよね。コースはいくつかあるのですが、僕が選んだのは100円のメニューが食べ放題でそれにドリンクバーがついて1600円(税別)くらいの一番スタンダードなコースです。

僕は小学生の頃から好きな食べ物は?と聞かれると「焼肉、すし、みかん」と答えているほどに寿司が好きです。(次点でグミです)そんな僕にとって寿司を好きなだけ食べられるなんて夢のようなイベントだと思っていました。昨日までは(笑)

結果はこちら。
IMG_3170

男4人で90品を頼みましたので、少しプラス収支です。得をしました(笑)食べ放題好きの自称原価厨の友人と行くといつも「元を取る」とかいう謎のチャレンジをしているのですが、昼飯を抜いてきたという彼は、開始後すぐにラーメンを頼むという暴挙に出たため、速攻でただの足手まといと化しました。

IMG_3166

こんな感じで注文したメニューが纏めて出されました。この写真を撮影したころは、食べ放題開始直後でテンションが上がっていたときです。

最後らへんになると、寿司を見たくもないほど、お腹いっぱいになり生臭さも相まって具合が悪くなりましたので、皆様より少し早いですが、今年の寿司納めを済ませました。ありがとうございました。

1時間で1600円~なので、値段を気にする人なら16皿は食べないといけないです。1回の注文で頼めるのは4皿までで結構待つ時間もあります。僕はいつも寿司を食べるときは多くて10皿なので、昨日は奇跡の限界突破をしましたが、こんな思いをするくらいなら時間を気にせずに自分のペースで7皿くらいゆっくりと食べた方が絶対によかったです。話のネタ程度に行くくらいが丁度いいと思います。

ちなみに食べ放題をしたい人は前日までに予約が必要なので、お気を付けください。

それでは(*^-^*)