こんにちは。

昨日は仕事終わりに鶴ヶ島市脚折の407号線添いにあるインドレストランのミルチさんに行ってきました。数年ぶりに行きましたが相変わらずボリュームもあるし安いし美味しかったです。2000円くらいのコースで、「サラダ・ナン・カレー・ジュース・スープ」が食べられます。
選んだコースはナン食べ放題コースだったので、調子こいて3枚食べたら放心状態になるほど満腹になりました。
IMG_3160

そういえばインドカレー屋さんって、インド人の方ではない場合が多いですよね。別にそんなのいちいち気にしないので、美味しければなんだっていいのですが、なんでだろうとは思ってしまいます。

僕は結構インドカレーを食べる機会が多く、高校時代はわざわざ自転車で20分以上かけて高坂の「ラシカ」というお店までランチを食べに行ったりもしてました。「ラシカ」も今や2号店までオープンして繁盛しておりますが、今でもたまに行ってます。あとは毛呂山の「ポタラ」もたまに行きます。

最近では若葉ウォークのフードコートにもインドカレー屋さんが入っているので、そこに食べに行くこともあります。そう考えると、自分と自分の周りの人間はインドカレーが好きなんですね(笑)

インドカレーとは別ですが、タイ料理専門店とか、パキスタン料理専門店とかワニ食べ放題の店(どこの国の人なのかも何料理なのかも不明)もたまに行きます。でも僕は海外に行ったことが一度もなく、海外に興味もそれほどないので、「専門店」でメニューを見ても何の料理か分からないので、出されたものを「これが本場の味か」と思って食べているのです。きっと、アメリカ人が「カリフォルニアロール」を食べて「This is ジャパニーズ SUSHI!!」って言ってるのと同じ感覚でしょう。(完全に想像です。)


色々な店で食べていて思う事「どこの店も美味しいけど味の違いは全く分からない」

それでは(*^-^*)