こんにちは。

行事に無関心な僕なので、例年はクリスマスムードの世間には関せずいつもと変わらない生活を送っていましたが、今年は結構クリスマスを感じた年になりました。

日曜日の仕事終わりは、友人家族の新築の家でのクリスマス会にご招待してもらえたので、参加してきました。僕以外にも新婚の友人夫妻が2組参加していて、僕だけ独身かつ連れていく女性も居ないという切ない気持ちを感じざるを得ないパーティーでしたが、新築の家に住んでいる友人の可愛い娘ちゃんと今流行りの「パプリカ」を歌ったり、ヒカキンの真似をして遊べたので、とても楽しかったです。奥様から手料理を振る舞ってもらったのですが、家庭の味に飢えている僕が「本当に美味しい」と連呼していたら、おかわりまで頂いてしまいました笑(僕が娘ちゃんと遊んでいる間、大人たちは先輩夫婦から色々と話を聞いたりしていて、「大人って難しい話してるなあ」と思いながら娘ちゃんと遊んでいました( ;∀;))

結婚願望がない僕ですが友人夫妻たちの微笑ましい光景や、可愛い子供たちと遊んでいたら「温かい家庭を築きたい」と一瞬本気で思ってしまいました。(一瞬っていうのが肝心です)
特にサンタさんに来てもらえるように良い子にしてるって言ってた3歳の娘ちゃんが可愛すぎました。僕も良い子にしていましたが、今朝枕元には何も置いてありませんでした(´;ω;`)

昨日は急遽友人の女性から肉を食べに行こうとお誘いを頂いたので、池袋の少し高い且つ雰囲気のある焼き肉屋さんで、カップルたちが上品に食べている雰囲気を横目にガツガツと肉を大量に食べてきました(笑) ※お会計は勿論割り勘です!
クリスマスということで軽いプレゼント的なものを貰ったのですが、僕は何も用意していませんでしたので当然見返りを求められ、しぶしぶケーキをあげました。

そして夜中は別の友人が仕事でお客様に来年のカレンダーを配達するのを手伝ってきました。玄関先に置いて回ったのですが、サンタクロースってまさにこんな感じなんだと思いましたね。

こんなにクリスマス感を味わったのは大人になってから初めてでした。意外と悪くないだろう。(ぺこぱ風)

それでは(*^-^*)