こんにちは。

今日は不動産営業マンの土日の過ごし方について、ご紹介してみようと思います。仲介業者にとって土日は販売活動を行う日です。ご案内の予約が入っていればご案内に行ったり、現地販売会を売主さんから任されている場合は、現地販売会を開催したりしています。一番うれしい土日の過ごし方は「ご契約」になります。これらのいずれも予定が入っていない場合は、BADな日ですがそんな日は物件掲載の写真撮影や、投函などを行うのではないでしょうか。(某超体育会系の大手業者さんは上記のような販売活動ができなっかったら、誰かお客様を案内できるまで帰ってくるなと言われるそうですが・・・)

ちなみに弊社で只今現地販売会を行っている場所は「坂戸市伊豆の山」の5棟現場と「所沢市東所沢」の2棟現場で開催中です。年明けには浦和の方で1棟現場、和光市の方で3棟現場の現地販売会を開催予定となっておりますので、こちらについてはまた詳しい情報が確定次第、物件ブログやホームズなどでご紹介させていただきます。

ちなみに本日はこんな感じでした。
10:00~ 決済予定の物件の買主様・売主様のお立合い。
13:00~    現地販売会が終了となった現場の看板等撤去作業
15:00~    仲の良い業者様に年末の挨拶を兼ねての訪問
17:00~    事務処理等

風も強く、寒い中、お立会い頂いた買主様、ありがとうございました。
(このブログを見ていないと思いますが(笑))

今月も残りわずかですが、決済に向けた準備やら、来年の営業活動に向けた下準備やらでなんだかんだバタバタしそうです。皆様も忘年会シーズンだったり何かと忙しいと思いますが、体調管理には気を付けて良い年越しができるように頑張っていきましょう!!(どこから目線か不明ですが)

それでは(*^-^*)