こんにちは。

一昨日の話ですが、バンドのラルクアンシエルがサブスクリプションを解禁し、これまでの楽曲の配信が開始されました。僕は去年からアップルミュージックで音楽を聴いているのですが、たまにラルクが聴きたくなった時は、ウォークマンに全曲いれているので、わざわざそれを引っ張り出して聴いていたので、また一つ脱ウォークマン離れが進みました。(かなりマニアックな音源は流石にアップルミュージックではダウンロードできないので、結局ウォークマンを使う場面が完全消滅することはなさそうですが)

ラルクのファンという訳ではないのですが高校生の頃ベースを練習していた時に、ラルクの楽曲はベースラインが弾いていて楽しかったので結構聴いていました。生まれて初めて人前でライブをしたときは「HONEY」をコピーした記憶もあります。

僕が一番好きな曲は「Blurry Eyes」という曲です。CDシングルとしては1枚目のシングル曲なのですが、本当にいい曲です。(次点で「Winter fall」「Driver's High」が好きです)

サブスクリプションを解禁していない大物アーティストはまだまだ沢山いますが、ラルクの解禁はかなり熱いと思いました。個人的にはモーニング娘やBouno!などのハロプロ系列とKAT-TUNやTOKIOなどのジャニーズが配信されたらめちゃくちゃ嬉しいです。可能性的には嵐が配信開始しているので、ジャニーズの方がその辺はチャンスがありそうだなと思ってます。

それでは(*^-^*)