こんにちは。

早速ですが「すまい給付金」をご存知でしょうか?新築、中古問わず家を購入した後に申請をすることで最大50万円の給付金がもらえる制度のことです。(ご年収や建物状況など総合的に判断するものなので、貰えることが絶対に確定しているというわけではないので、ご注意です。)

これを結構忘れてしまうお客様が多いです。弊社でもお引き渡し時には「すまい給付金を申請した方が良いです」というご説明はさせて頂きますが、不動産取引は色々な小難しいことを言われるため、それを事細かに覚えているお客様の方が少ないかと思います。

先程も、先日お引き渡しをしたお客様に「すまい給付金の申請はお済みですか?」とご連絡したところ案の定お忘れになられていたようで、早速申請をしてみるとのことでした。

すまい給付金を申請するのに必要な書類は新築か中古かで変わってきますが、大体は既に手元にある書類関係が殆どです。詳しい申請書類については下記の公式HPでご確認してみてください。電話受付も土日祝問わず17時まで対応中とのことです。

住まい給付金の受付HP

申請期限は住宅取得から1年以内が原則ですので、1年以内に家をご購入された方はまだ間に合いますので申請をしてみてください。

それでは(*^-^*)