愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

2021年09月

こんにちは。


私は鶴ヶ島市民なのですが、鶴ヶ島市のコロナワクチン接種の予約をついに取ることができました。
いつも一瞬で埋まっていた予約ですが、9月16日に受付を開始した枠はかなりスムーズに予約が取れましたし、なんならその日の15時くらいに、市役所からのラインで「まだ空きがあります」というメッセージがきていました。


今回はかなりの数を確保したのでしょうか?それとも接種を希望する市民が減ってきたのでしょうか?真相は分かりませんが、ようやく打てることにホッとしています。


バイオハザードのやりすぎで、「ワクチンを接種したらゾンビになるのでは・・・?」
「ファイザーとかいう製薬会社は実はアンブレラ社なのでは?」


という下らない妄想をしていましたが、そうも言っていられませんし、行動制限の緩和の動きも出てきているので、ワクチンを打たなきゃ話にならない場面に遭遇すると困るので、意を決して打つことにしました。


新しい世界に適合するためのアップデートだと思って注射はきらいですが、頑張ってきます・・・


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


先日のお休みに、長年気になっている某格闘技のジムに見学に行ってきました。
ずっと何かしら格闘技をやってみたいと中学生くらいの頃から思っていたのですが、


「格闘技やってる人=怖そう・不良=一緒に練習できる気がしない」


というただの偏見に怯えたまま十年以上の歳月が経っていました(笑)
このタイミングでの見学にきっかけはなくて、気づいたら門をたたいていました(笑)
「衝動に駆られた」というやつですね。


練習生の練習を見て怖そうな人はいませんでしたし、スポーツ未経験の僕でも歓迎していくれるとのことでしたので、体力づくりを兼ねて入会しようかなと思っています。


足の捻挫が治ったら(笑)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


昨日は定休日でしたが、いつもなら午後まで寝てしまうところ奇跡的に12時に起きることができたので、だいぶ前からやりたかったことを全て達成することができました。


・アイフォンの通話できない故障の修理(半年ほど通話できない状況でした)

・マッサージ(首とかが凝り過ぎると熱が出る体質でそろそろヤバかったので良かった)

・車の洗車(7月ごろからタイミングをうかがっていましたが、雨が多すぎて断念してました。)


自分の中でずっとモヤモヤしていたこの3つを1日でできたのは、ものすごい達成感です。
とくにアイフォンの修理は2時間くらいで直してもらえたので、その間に他の2つができたのもでかいですね。アイフォンの通話できない故障、本当にイライラしてたので助かりました。(相手の声は聞こえるのですが自分の声を出力できませんでした。要はマイク故障ですね)


そして月曜日の夜からPS5のソフト「スパイダーマン」を買い、プレイ中です。PS5を持っているのにAPEXしかやれない生活から抜け出しました。スパイダーマン、ストーリーが秀逸だしアクションも爽快で没頭しています。


久しぶりに充実した休みを過ごせて満足な1日でした。


それでは(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


連日ニュースで非難を浴びているヒップホップフェス「波物語2021」ですが、このブログでも数々のラップ記事を書いてきた私としても、とても残念ですね。


波物語に関する記事


このフェスが開催されることは、結構前から知っていて演者を見ても、どちらかというと「オラオラ系」のアーティストメインだったので、「ここに行くお客さんもそっち系が多いだろうし、アツくなったら危ないだろ~」みたいなのはありました。というより、少しでもラップ聴いてる人が演者を確認したら誰しもが「バチバチだな~」と思うはずです(笑)



そんなことを思っていたら、速攻でメディアから叩かれているので「まじか(笑)」という感じです。


今回の件で大きく2つのことを思いました。
1つはHIPHOP業界が盛り上がってきた流れが消えちゃうということ。もう1つは「これだからHIPHOP聴いてるやつは」という偏見が持たれちゃうということです。


ここ数年、「フリースタイルダンジョン」などをきっかけに空前のラップブームが起こり、それが去年あたりから世間に馴染んできた感覚がありましたが、今回の件でまた市民権がはく奪される可能性はありそうですね。どうしても「ラップ=不良」というイメージはあるし、今回のイベントもどちらかというとそっち系のアーティストメインだったので、世間から「ほらやっぱり」という声が聞こえてきそうです。


個人的には観客が一番悪いと思います。約束も守れずに騒いだ観客はリアルじゃないしフェイクですよ。(笑)


今回出演していたアーティストは好きなアーティストも多いし、出演してないラッパーで好きな人も沢山いるので、今回の事でシーンが停滞してほしくないと思う在宅系ラップ好き陰キャでした(笑)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ