愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

2021年08月

こんにちは。


8月も終わりですが、暑さは一向に落ち着きませんね。
コロナ禍と暑さが重なってる中で私は「出前館」を頼みまくっているおかげで「ゴッド会員」という称号を手にしています(笑)


ゴッド会員になると月に4回使える200円引きクーポンが付与されるのですが、
8月3日に頼んだ際に目を疑う文字を見てしまいました。

IMG_5940

8月20日までにあと45回の注文?
スーパーゴッド会員にランクアップ?


17日で45回って1日2.6回も頼むのは無理ですし、ゴッド会員より上があるのも衝撃でした(笑)


そんな出前館を昨日も見ていましたが、今までは提携店が主にチェーン店ばかりでしたが、
マックや吉野家、個人店など頼める店舗が爆増していました。

どうやらウーバーイーツのように出前館専門の配達員の方が増えた可能性がありますね。
例えばガストを頼むとガストの店員さんが宅配していましたが、新たに増えた店舗の場合は出前館の人が来るみたいです。

そんな感じでドンドン頼めるところが増えてきているので、ますます出前館を頼む機会が増えそうです。


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


13日から昨日まで、夏休みでした。といっても、特に何もしていません。
軽く友人宅などにおじゃまする機会が何度かありましたが、基本的に
映画を観たり、どれだけ寝ることができるか選手権を一人で開催していました(笑)


ちなみに、どれだけ寝れるか選手権は「22時間寝続ける」ことに成功しました!!
まだ記録を伸ばせそうでしたが、家族からの生存確認が入ったためこの記録となりました。
(19時に寝て翌日の17時におきました)


インスタを見ると、友人達の中にも旅行で羽を伸ばしている人をちらほら見かけます。
旅行自体は全然いいと思うのですが、「明らかに騒ぎにいってるだろ・・・」みたいな旅行のストーリーを見るとなんだか呆れてしまいますね。(海で酒を片手に大勢でバーベキューしてワイワイしているストーリーを同級生の女子が載せていて普通に引きました・・・)


このブログだけで書いてると陰口になるので、しっかり「引くわ・・・」とDMはしましたけど、「ごめん(笑)」と返ってきたので、陽キャすぎて清々しい気持ちになりました。


こんな人もいるかと思いきや別の友人からはPCR検査をして陰性と診断されたが、味覚と嗅覚がまったく機能していないから、「コロナはこわいよ」という連絡も入りました。


コロナに対する考え方は千差万別だな~と感じた夏休みでしたが、夏休み中の一番関心があった出来事は、ターリバーンのアフガン制圧です。これはすごいことが起こっていますし、そこで生活している人たちはコロナのことよりも今後の生活の方が気になることですよね。日本で言えば東京が過激宗教団体に制圧されたことになりますからね。そんなことになったらコロナなんか二の次ですよね。


こう考えると終戦から76年を迎えた日本は平和で安心な国なんだなと改めて思います。


そんな感じで?また今日から宜しくお願い申し上げます。
それでは(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

ついに8月4日未明からAPEXのシーズン10が開幕しましたが、シーズン9では初のダイヤ帯にいくことができたので、シーズン10ではダイヤ2以上を目指していこうと思っております。


そんな中で、もはや定番となりつつありますが、「シーズン初登場のキャラや武器が強い現象」が早速見受けられます。


新キャラの「シア」の能力が強すぎて、いたるところでシアの結界が張り巡らされています。そして新武器の「ランページ」の威力の高さ。G7とリピーターを使う場面なくなったと感じます。


おそらくすぐに弱体化の修正が入ると思われるこの2つです。ランページはダメージ減るのと、シアはウルトのチャージまでの時間が増えるのではないでしょうか?


でも色々考えると、シアのウルトって目立つのでランクが上がっていくと逆に漁夫られやすいのかもななんて思っています。


シーズン10は相変わらず「ミラージュ」をメインで使っていき、サブで強化が入った「ヒューズ」を使って行こうとおもいます。皆さんも楽しいAPEXライフをお送りください~


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ