愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

2021年06月

こんにちは。


皆さんカレンダーは会社でも家でも見るかと思いますが、7月19日(月)が祝日になっていませんか?
それはフェイクなので、お気を付けください。


今年はオリンピックの関係で7月22日(木)7月23日(金)が祝日です。19日(月)は平日です。


取引先やお客様と予定調整の話をしているとき、19日が祝日で22日23日が平日だと思っている人が結構な割合でいます。不動産屋の仕事は金融機関や役所に行く用事があるので、祝日か平日は結構大事です。

個人的に今抱えている案件が、その辺りから予定がピークを迎えるので、この4連休は痛手です・・・


皆さんもお気を付けくださいね。


それでは(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


先日、取引はしたことがないですが数年前から飲み会などでは何度も面識のある方から、半年ぶりくらいに電話があり、「不動産業界を辞めることにしました」という報告を受けました。


一方、これまた先日、不動産に付随する業界の人からこれまた電話で「今の会社辞めて不動産業界に入ることにします」と言う報告を受けました(笑)


どっちも僕に止める権利も勧める権利もありませんが、あまりにもタイムリーな去る、入る報告だったのでちょっと笑いそうになりました。(この2人同士も面識があるので尚更)


不動産屋って「離職率の多い仕事といえば?」クイズで殆どの方の5本の指には入るであろう業界だと思いますが、個人的には楽な業界なんてなくて、どこの業界だって大変だと考えていますので、「キツイ=離職率が高い」というよりも、敷居が低いから簡単に入れて簡単に辞められるのが不動産業界だと感じています。


去る方の去るに至った経緯や苦労はとても分かりますので今までお疲れさまでした、入る方には華やかな世界だと思って入ると実は地道で泥臭い事ばかりだから一緒に頑張っていきましょうねという気持ちです。


「ブラック企業」と呼ばれる会社は世の中に無数にありますが、例えばよく「未経験学歴年齢不問!年収1000万円可能!」と書かれた求人を見ると大抵の人は「きついんだろうな・・・」と思うかもですが、逆に言えば何も武器を持っていない人にたいして大金を掴むチャンスを与えてくれてサポートしてくれる会社と捉えれば、超ホワイトだと思います。


何をどう捉えるのかは人それぞれ違いますので、去る人入る人それぞれの方が後悔することなく不動産業界に携わる(携わった)ことを願うばかりです。(自分の心配しろよっていうツッコミ待ちです)


そんな私が現地販売会を行っている日高市の新築戸建情報も、宜しければご覧ください~
ホームズのリンク

それでは(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


先日、我が家についにPS5がきました!!
物欲皆無な僕ですが、PSシリーズだけは発売したら即買いたいんですよね。
※転売ヤーから買ったものではございません。

ちなみにデジタル版(ディスクが入れられない)ではなく、通常版になります。

IMG_5625
左がPS4、右がPS5です。PS5めちゃくちゃ大きい。


PS5用のソフトでやりたいものは今のところありませんが、PS5はPS4のゲームの99%が互換性があるとのことですので、

IMG_5629

さっそくPS4版のAPEXをダウンロードしました。(PS5版は開発中なのかな?)
ここから先は主にAPEXしかやっていない僕の項目ごとの感想です。参考までに記しておきます。


【PS4からの引継ぎについて】
これはめちゃくちゃ簡単にできます。PS4の電源を入れて、PS5と同期させて移動します。
注意点はPS4とPS5を同じネット環境でつなぐことと、PS4とPS5を同時に起動させることくらい。
あっという間(といっても20分くらいかかりました)に完了しました。


【PS5の性能について】
スペックとかはよく分かりませんが(笑)まず、PS4のソフトをインストールしたり、1.APEXのアプデする時間が圧倒的に早くなりました!!
※レッドデッドリデンプション2という超大作ゲームのインストールがPS4の時よりも半分以下で完了したときに驚愕しました。FF8のリマスターとかAPEXやりながらにもかかわらず、5分で完了しましたし(笑)


そして、PS4のソフトでも2.映像がきれいに見えます。
APEXでいうと、より遠くまで見えているというか、1倍スコープでエイムをした時の索敵効率が上がっています。やはり解像度が向上したおかげだと思います。


3.敵が少し遅く見える(超大事)
以前よりも弾が当てやすいなあと感じています。おそらくPS5はfpsとかいう数字が上がったおかげで、常にfpsが最高な状態でプレイができているのでしょう・・・(機械音痴なため、詳しくは分かりません)


4.音声・音質・振動の臨場感がすごいけど、APEXだと少しやりづらい(笑)
PS5を最初に起動した時にまず感動したのが、「音質」でした。深みというか奥行きがあるというか、「PS5で音楽聴いたら最高だな」とゲーム以外の用途を一番初めに思い浮かべてしまうくらいでした。


また、コントローラーの振動も形容しづらいのですが、1粒1粒が揺れているというか、コントローラーの中にビーズでもいれてるんじゃないか?ってくらい細かい振動を感じれます。(左から右に振動する感覚的な)


オフラインゲームをこの音質、臨場感でプレイしたら没入すること間違いなしですが、APEXをやるときは若干この振動する頻度がPS4と比べて多くなっており、少々負担を感じます。また、敵の足音も斜め左後ろらへんから聞こえるなあ~みたいに感じるのですが、実際は普通に左にいたみたいな、違和感があります。(20戦くらいでやっと慣れました)


5.コントローラーの形状が違う
これは最初持った時に「これ持ちづらいわ~」と思いましたが、すぐに慣れます。ただ、どちらが良いかというと、どっちも変わらないかなといったところです。唯一欠点としていうなら、PS5のコントローラーはザラザラしていて、汚れが落ちにくそうな素材なのでカバーの装着が必要な気がします。(僕は面倒くさくてそのままですが)


余談.PSホームの使い方が分かりづらい
まず、PS5から欧米に合わせたのか「〇ボタン=キャンセル、✕ボタン=決定」になりました。FF8リマスターを試しに起動した時にそのゲーム内でも上記のシステムに変更されていたので、やややりづらいです。そして、ホーム画面のアイコンが分りづらく、入手してから2週間ほど経過したいまでも、スムーズにアプリケーションを終了させたり、フレンドとボイスチャットを起動したりすることができていないです。

これは慣れが必要なのでしょうが、PS4にどっぷり浸かったあとだと、しばらく慣れないでしょう。


とこんな感じです。PS5でやりたいタイトルが無い人にも十分オススメできると思いますので、APEXしかやっていない僕でも買って満足しています。少しでも参考になれば幸いです。


APEXをやっている方で不動産をお探しの方やお困りごとがある方がいらっしゃいましたら、是非、埼玉県坂戸市の愛和住販までお気軽にお問い合わせ下さい(無理やり宣伝していくスタイル)



それでは(*^-^*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ