愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

2021年02月

こんにちは。


早いもので2月も今日で終わりですね。2月はおかげさまで忙しく過ごすことができました(笑)
3月も今のところ引き続き忙しくなりそうな予定です。嬉しい限りです。


個人的には誕生月だったのですが、自分が何歳になったのか?ということがパッと出てこなくなってきました。(気持ちはピチピチの20歳です)


3月中頃くらいから緊急事態宣言が解除予定で動きつつありますが、徐々に暖かくなってきたせいか、既に土日祝日は人の動きが活発な気がしています。(道路も混んでいます)


僕はインドア派なので、「自粛期間」と言われてもノーダメージだと思っていましたが、やっぱり普段ご飯を食べに行ったり、銭湯に行ったりする友人達と会えないのは多少さみしいですね。


自粛期間が空けたからと言ってすぐに出歩きまくるのは怖いので、様子を見ながら友人と食事にでも行こうと思います。


最近サボり気味の本ブログをご覧頂いてありがとうございました~(笑)


それでは(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日 カレー店 の店舗探しで所ざわへ。 ネパールの方で3店舗目をさがしています。

80坪・25万円・駐車場有料ですが完備。 多国籍料理OK いさんで☎・・・・

カレーは、ダメ。 ・・・・ 日本人ならカレー大丈夫です。 日本人なら貸します。 えぇー。

もうビックリ‼ 挙句 差別用語使いたくないですって。
このエントリーをはてなブックマークに追加

この時期 我が家の雌猫達は、去勢していないので さかりがきます。

その臭い付けピッピッとされます。あまりの多さに 頭にきて、頭をこつん! お尻をぺん!としたら

ここ二日、寝床に来ません。 こっちの方が寂しくなってきました。 もう10年位居住ですが、怒られたのは、

始めてかもしれません。 きっと 傷ついているんでしょうね。  どうしたらいいですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナンバーカード 本人確認資料が無い息子。
もう10年位経つのだろうか 酒酔い運転で、免許が無くなってしまった。
マイナンバーカードの話が出たころは、口座と直結、すべてが分かると そんな事の反発でカードを作成しなかった。しかし顔写真のついた 確認資料が無い二男。きっと必要になると確信していたが、昨晩マイナンバーカードが必要とせかされ 市役所に確認。📱・証明写真機・郵送で申し込み 経て2か月後連絡が来て、受け取りにいくらしい。  コピーをしようと うごきの流れでどこかに 置いたのだがどこにもなく。とうとう主人のも探してもらう事2時間。諦めてゴミとして 主人に渡された封筒に 入ってました。ホッとしました。
時間がない時は、パスポート作れば良いですよ。 いま思いつきました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


最近はお蔭様でバタバタとせわしなく動いておりますが、そんな中で私の唯一の息抜きが、寝る前にアマゾンプライムで視聴する『魁!男塾』のアニメです。(全部見終わってしまったので家にあるマンガの全巻セットで続きを読んでいます)
「男塾 アニメ」の画像検索結果

『魁!男塾』を知らない方に簡単にご説明。
全国の行き場のない不良たちが漢を磨くためにあつまる私塾、それが「男塾」である。塾長江田島平八の常軌を逸した男塾名物の特訓の数々、上級生たちのシゴキに耐え抜き1号生たちは日々、漢を磨き友情を築いていく。


的な感じなのですが、アニメ版(1988年にフジテレビで放送)では3号生との闘い(大威震八連制覇)までを描いています。途中で打ち切りが決まったのか知らないですが、一気にダイジェストで展開し、いきなり最終決戦に持ってかれます(笑)


そこまでは結構マンガに忠実につくっていて面白かったので、なんだか残念な気持ちになりました(笑)


私はゆとり世代ですが昔からこの男臭く汗臭い男塾が大好きで、恐らく1番好きなマンガかもしれません。(ジョジョと迷う)


アメトーークで「男塾芸人」を何年か前にやっていましたが、その時は「男塾ブームがついに来るな」と思っていましたがまったく来ませんでした( ;∀;)ジョジョ芸人のときはブームきたのに、この違いは何?


男塾は「ギャグ(アニメ版はここまで)→シリアス→ギャグ」の流れで進みますが、シリアスな天挑五輪大武會も「ギャグだろ」という人もいますが、私は涙なくして語れません。(男爵ディーノ先輩の最後の戦いは特に泣いちゃう)


ゆとり世代で男塾好きと出会ったことがないし、ブログとかも見かけないので、(ゆとり世代じゃなくても出会ったことない)これからしばらくはこのブログで男塾の魅力を語るのもアリかなと思ってます。(笑)

誰かと熱く語る機会がほしいですね。


それでは(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ