愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

2021年01月

花園インターをおりて長瀞放免にむかって、信号3つ目の左側。

この時期は、どうかな?・・・  やっていました。

両側に連なる沢山の飲食店 何店舗か、べつの店舗に変わっていました。

駐車場に車は、沢山ありましたよー。高速も結構こんで みんな田舎の方へ足を伸ばしているようです。

寄居方面に向かうと大きな橋! 陸橋の右側には、小さなテント・車が沢山いて 夏か?と思う程。

風は、強かったけどいいお天気でしたものね。一泊2日のレクリエーションだったのかもしれないですね。

大根蕎麦たべに行こうとおもいます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の木枯らし 寒々とした寒冷! それでも洗濯を干し・シーツ洗濯・モーフ洗濯も干し。

木枯らしで 完璧なまでに乾いた洗濯物たち。 息子の作業着ズボンが無い。

今までにも 何度もこんなことありました。 家の周りありません。ご近所の垣根越しありません。

1階の屋根 ありません。 どこまで飛んで行ったしまったのか?  今日は、ズボンを買ってかえります。

追伸  ちゃんと留めたのですよ‼ 縁があったら 帰ってくるでしょう❣

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


先日、友人から「名古屋に転勤の話が出ており悩んでいる」といった内容の連絡がきました。僕は新卒で勤めていた会社が名古屋だったので、社会に出てすぐに名古屋に住み始めた経験があります。


厳密には転勤ではないですが、その経験を考えると転勤は一長一短だなと思います。家族がいる場合はデメリットの方が多いと思いますが、独身で付き合ってる人もいないみたいなパターンだと「行ってもいいような気もする・・・」的に思っちゃいますよね。


僕が関東を離れて一番いやだったのは、「知り合いがいない」ということでした。名古屋では会社の人しか知らないので、当時の先輩たちには本当良くしてもらったなあと思いますし、今でも定期的に連絡を取ったり会ったりもしています。


「知り合いがいない」って意外とさみしいんだなと、ふとした瞬間に思っていましたね。


逆に楽しいと思えたのは、知らない文化に触れ合えることでした。東京と埼玉だとあまり文化というか風習はそこまで変わらないと思うのですが、名古屋に行ったら「これが当たり前なのか」という発見ができたのは知見が広がった気がしてよかったです。(エスカレーターの立ち位置が逆とか)


「知り合いがいない」と嘆いていた僕も名古屋を去る直前には、プライベートで知り合った人も結構できて、一緒に遊んだりもしていたので、結局どこにいても自分がどうするかですけどね(笑)


もし次に転勤するなら博多とかに住んでみたいなあ~なんて思ってます(弊社は転勤ございません)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の出勤時間の時は、あったかかった。

今日は、寒い。時々動いている・・・。今は、涼しい風!。

もう 帰る時間。 半分さむかった。 寒暖差がなくていいか?

あぁ 少しづつ動き始めたよ。猫の様なエアコン。
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


アラサー世代ということもあって、ここ数年は数々の結婚式に参加したり、結婚報告を受けたりしています。昨年も本来であれば春先から夏にかけて3件出席を予定していましたが、コロナ禍によって「延期」や「中止」となったため、参加をしていません。


それから約1年。「延期」になっていた結婚式の予定が2件迫ってきてまいりました。(笑)


そのうちの1件は「中止」と連絡があり、友人は高額なキャンセル料をやむなく払ったそうです。
そして、もう1件は「決行」または「再延期」で悩んでいるということを風の便りできいています(笑)


招待されている側からすると「結局やるの?」って簡単にきけないんですよね。本人たちが1番神経質になっているお題だと思うので、、、ただ欲を言えば早く決断をしてほしいですね。


決行と言われて「慶んでいきます!」と言える気分でもなく、「再延期」と言われたら「はやく消化したい」と思ってしまう複雑な胸中です。


はっきり中止にしてしまうと、キャンセル料が発生し、やれるタイミングまで延期としておけばキャンセル料はかからない仕組みみたいなので、本人たちも難しいところですよね。


僕は結婚の予定が残念ながら今のところありませんが、参加する側も結構気を遣うので、コロナ禍より前もそんなに行きたくなかったですが、今は尚更行きたくなくなってきました(笑)「行けば楽しいけど、行くまでが憂鬱」の代表例です(笑)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ