愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

2020年08月

こんにちは。


先日、友人に誘われて川越の氷川神社へ行ってきました。
僕は川越市生まれですが、川越氷川神社に行くのは人生初めてでした。


いつも車で通るたびに、混んでいて車も渋滞するので、今回は川越駅からタクシーに乗っていきました。
ちなみに、徒歩で行ける距離ではありませんので、タクシーかバスをオススメします。


前情報なしで行ったのですが、どうやら「良縁」「縁結び」のパワースポットらしいです。誘ってきた友人は女性2名だったので「だからか・・・」と思いました。(笑) 周りにいた人たちもカップルや女性同士という方が多く、とても賑やかな雰囲気でした。


インスタ映え1(風車)
IMG-4417

インスタ映え2(風鈴)

IMG-4403

インスタ映え3(鯉占い)ここから好きな鯉を釣りあげて、占います。
IMG-4426

インスタ映え4(鯉占いの色違い)
IMG-4404

いかにも女子会っぽい写真をぱしゃり。
IMG-4427


同行した女性2名は占いやら、映え写真やらでテンションが上がっておりました。
他の観光客の方も、皆さん写真を撮りまくっていましたので、映えることに間違いはなさそうです。


上記の写真以外にも、絵馬も書けますし、樹齢何百年(忘れました)の木があったり、木陰になっている部分があるので、滞在時間は30分~1時間かなと思います。
デート・女子同士のプチ観光には間違いなく、オススメできる場所だと思います!!


ちなみに屋台などは出ていませんので、「ちょこばなな」「焼きそば」みたいなものに期待はしないで下さい。(僕はもしかしたら、あるのかなと思っていてがっかりしました(笑)


【ここからちょっと残念な感想】
風鈴や風車の場所、写真にはないですが、ちょっとした水が流れているところがあるのですが、そこは上述した通り、「インスタ映え」を意識した「インスタバエ」で溢れています。どの場所も人の出入り口になっており、殆どの人は「撮ったらすぐにどく」をやっていましたが、一部、延々と同じ場所で撮影を続行している人がチラホラいて、邪魔でした。


とくに酷かったのが、浴衣を着た女性3人組で風鈴を上目遣いで見ながらの口角を上げた「キメ顔」写真を一人10テイクずつくらい撮っていて、1か所に10分以上は留まっていました。


極めつけは、何も泳いでいない水面に指をさして微笑んでいる写真をこれまた10分以上撮影していました。確実にマッチングアプリかSNSのアイコン用です。


「何もない水面を見て指をさして微笑んでいる」普通にホラーですwwwww
さも何かを見つけたように微笑んで写真を撮っていましたが、他の人も通行しづらそうにしていましたので、撮影に夢中になりすぎるのは、やめましょう!!


それにしても女子のアイコンはこのような努力をして撮影し、さらにそれを加工して形成されると思うと、もはや詐欺芸術作品なのではないかと感動すら覚えました。


皆さんも是非、川越氷川神社を楽しんでみてください。
それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

全身開放の汗穴。

頭から ジュワァーと 溢れ出る汗。

額・小鼻から シュワァーと浮き上がる汗。

知らぬ間にしっとりしている うなじ付近。

この3種類の 汗 止めたい。

毎日出勤前の お化粧が 会社到着時には、8割型 素顔。

出かける前には、必ずするお化粧。 此れもしなくなったらいけないと思うんだよね。

最後の砦。
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


以前の記事で、シーズン6つまらなそうからのエネアモに魂売ったということをお伝えしましたが、エネアモに魂を完全には売れなかったみたいで・・・やっぱりどうも飽きています。なので以前のようなモチベが上がらず起動すらしていませんでした。


ですが昨日、数日ぶりにAPEXシーズン6を起動して、ゴールド4の最底辺からゴールド3にあげて辞めたのですが、久しぶりにやって思ったのは、


「やっぱりウイングマンと2スコは最強」


シーズン5の時も、同様の記事を書きましたが、シーズン6でも僕の中ではウイングマンで立ち回れる自信がつきました。


あと、エネルギーアモの「ディヴォーション」は敵に使われるとめちゃくちゃイライラする武器なので僕は使いません。使うときは「ボルト」を使っています。


なぜウイングマンが良いと改めて感じたかというと、片方の武器をエネルギーアモにする場合、弾薬を大量に拾わないといけないので、片方の武器の弾薬は少ない方がいいと思ったからです。


例えば、スピットファイアとディヴォ―ションを使うと、どちらの弾薬も大量に持っていないとなので、バックパックが貧弱だと、かなりきついと思っています。


ウイングマンなら、120発くらい持っていれば遠距離、中距離、近距離に対応できるので万能です(笑)


それともう一つ、昨日プレイ中に思ったことがあります。それは、


「エネアモ武器持ってる敵、乱射しまくっている」


ということです。これを逆手に取ると、例えば隣同士の建物で撃ち合ってる場合、ウイングマンの1発の発砲に対してエネアモ10発くらい飛んできますので、相手の弾を減らせるのでいいなぁと思ってます(笑)


僕はミラージュを使っていることもあり、自分にヘイトを向けてデコイに無駄撃ちさせたりもできるので、敵に「こいつ、うざ!!」って思ってもらえるプレーを心がけていますので、ウイングマンとミラージュで、ヘイト稼ぎには持って来いだと思いました。


皆さんも、暴挙をふるっているディヴォーション使いに一泡吹かせてやりましょう!!(笑)
ぶっちゃけゴールド帯に立ち回りもなにもありませんが、「これやると良い」みたいな方法があったら教えて下さい(笑)


それでは(*^-^*)
P.S.久しぶりにやったら野良プレイということもあり意思疎通が取れず結構イライラしました(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。


今日は利き手・利き足の話をしたいと思います。


僕は先天的には足も手も左利きなのですが、古風な祖父によって食事と書く時は右利きに直されています。

こういう風に右と左を使い分ける人のことを「クロスドミナンス」というらしいです。


なかなかに知名度が低いのですが、クロスドミナンスは結構辛いんですよね・・・


【1.利き手を聞かれたときにどう答えていいか分からない】
これはそのままです。大人になっていちいちその確認はされないですが、学生時代とかは
普段の僕を見ていると右利きで、スポーツをしている僕を見ると左なので、
「左利きだったの?」または「右利きだったの?」と聞かれたときの説明が面倒だったです。


【2.初めてのことに対してどっちでやっていいか分からない】
例えば、僕は中学生のころに初めてのベースを通販で買ったのですが、どっち用で買えばいいのか分からず、「エアギター」をやったら左利き用の構えがしっくりきたのですが、左利き用の楽器は流通性が低いから高いということを調べて結局右利き用を購入し、今でも右利き用で違和感なく弾いています。


しかし、数年前に当時の上司に「ゴルフをやれ」といわれ貰ったゴルフセットは当然右利き用で、「ただで貰ったし右で慣れるしかない」と思い、6回くらいコースを回りましたが、毎回めちゃくちゃ違和感しかありません。ゴルフに関しては絶対左の方が良いと確信してます。(左打ち左投げだし)


スノボーに関して言うと、もはやどちらで滑っていても違和感しかないですwwww


僕個人で言うと、食事、ペン、ギターは右利き、その他は完全に左利きだと認識しているので、1:9くらいの割合で左利きだと思います。


でも未だに、初めてやることはどっちでやったらいいのか分からない時があったり、どちらでやっても違和感があったりするので、「クロスドミナンス」という言葉とともに、この意外と辛いということが世間に認知されたら嬉しいですね(笑)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

急に おはぎが食べたくなりました。

小豆を買ってあんこを煮ますか。

砂糖は、きび糖が有りますが 大丈夫でしょうか?

言葉が単語が出てこない事が増えました。老化でしょうか? 日々いろんな事が あります。

昨日は、買ってある肉で生姜焼きの予定でしたが、どこえお探しても肉がありませんでした。ラム肉があったので

急遽ジンギスカンに変更。 今朝車の後部座席で、臭気を発生し始めてました。

ショックです。 少し落ち着いた行動をして、見まわす事をくせずけるようにゆっくりしましょう!

老化ぼうしでね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ