愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

2020年03月

昨日夜からの雨が朝方から雪にかわりました。

出勤時間には、大きな牡丹雪。

ノーマルタイヤを 履いたまま  極力ブレーキを踏まないように、きました。

初雪でした。水分が多かったです。 北海道の大学に向かったソルナは、びっくりでしょうね!、

室蘭工業大学に4月から入学の中国の女の子です。

コロナ感染者が多い北海道。埼玉・千葉もおおくなりました。糖尿病の私は、免疫低下状態ですから、

気を付けなくてはいけないようです。そんなかんなですが、まず今日も気を付けてきたくしなくては!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

この土日はコロナの自粛だけでなく大雪の影響もあり、皆さん外出を控えざるを得ない状況かと思います。弊社も今日は大雪とコロナの影響のせいか、電話やお問い合わせが現時点で1本もない状況となっております(涙)


基、つい2時間ほど前に埼玉県知事の記者会見で「平日も都内への移動を自粛してほしい」という要請が発表されましたね。


自粛に法的拘束力はありませんし、そもそも埼玉なんて東京が隣にあってこその県ですから通勤で大半の埼玉県民は普通に移動しますからこの要請自体、ほぼほぼパフォーマンスに過ぎませんが。


それに国や県からの自粛要請よりも会社からの出勤命令の方が遥かに個人の生活には重要な訳ですから。そりゃ誰だって「仕事休んでいいよ」と言われたら休みますよね?


政府もそろそろ自粛要請ばかりしていないで、それに伴う損害補償を真面目なレベルで検討してほしいと思います。無知な私からすると、正直に自粛してる人や企業だけが損するだけじゃん。と思ってしまいます。


しっかり要請を受け入れている企業や人にはそれ相応の補填をしてあげないと、結局は最終的に誰も自粛なんてしない(正確には自粛などと言ってられない)状況になってしまうのではないでしょうか?


私も仕事以外では極力、家でAPEXをする日々を送ることにします。


それでは(*^-^*)








このエントリーをはてなブックマークに追加

喜多院 は、静かな桜祭り。
 今日の 雨で散らないでほしいです。KIMG0174
このエントリーをはてなブックマークに追加


パソコン

このごろ、ネットがとても遅いと感じたことありませんか?

自分は動画が切れる(途中で止まって くるくるまわっている)
最近多いです。

友人のオンラインゲームをしている人、詳しい人に聞いてみたところ、
学校が休みになっていることや、外出自粛の影響で、ネット回線を使用している
人が集中して、遅くなっているようです。

詳しいことは、聞いたんですけど、難しくて、、、、、

ここにも影響があるのか、、、、と思いながら、

現状くるくるまわっては
くるくる
最新の情報に更新を押しています(笑)

ネット環境はそれぞれなので、確実な対策になるかどうかわかりませんが、
自分がやったこと、やれそうなこと

1.無線LANの接続を2.4GHZから5GHZに変更
2.それでだめなら有線
3.あとは、プロバイダーが対応していれば、IPv4→IPv6に変更

IPv4→IPv6に変更は、昨日友人から聞きましたが、IPv4のIPアドレスが不足ぎみになってきて、それを
補う目的でIPv6と併用することで、不足を補っているので、IPv6のアドレスの方が多いので、処理
能力UPにつながるとのこと。
外出自粛なので、もう少し勉強してみなければ、、、、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

気付いたらこんな時間まで事務所にいましたが、Gmailを使ってメールを送ろうとしたらすごい機能があったので、ご共有します(笑)


メール文書内に「添付致します」と記載して、「送信」をクリックしたら『「添付」と書いているのに添付がありませんが宜しいですか?』と注意が出てきました。


普段、そんなケアレスミスをしないので(これはちょっと対外的なブログなので盛ってます)この文章に生まれて初めて出くわしたのですが、前からこんな機能あったのでしょうか?


「添付忘れ」ってよくあることだと思うのですが、この機能があればその心配もないですね。僕は普段から「添付」という言葉を文書に入れているので、たまたま今回の体験をしましたが、「送付」という言葉で添付忘れをした場合はどうなるのでしょうか?


そんな訳でもう少ししたら友達とご飯でも食べに行ってきます(笑)


それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ