愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

2020年02月

こんにちは。

このブログで何回も書いた女性二人組ラッパーchelmicoがついに2月28日のMステに初登場しました。前から予想していましたが、ズバリ的中しました(笑)

僕は用事があって観れなかったのですが、どんな雰囲気だったのでしょうか( ;∀;)
chlmicoについて書いた記事

チェルミコブーム絶対来る

そして更に2月27日にはまたまた新曲をリリースしました。これから売れていく彼女たちなのに新曲はかなり尖った曲になっていてすごく好みです。レイチェルさん(金髪の方)本当にかわいいです。

これからますます動向に目が離せませんね。
アーティストのライヴに興味ないのですが、流石に本気で行ってみようと思います(二度目)

それでは(*^-^*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

政府の要請によって、大小問わず様々なイベントの中止が発表されたり、学校が臨時休校になったり、ディズニーランドが休園したりと連日大騒ぎになっていますが、今年再結成を果たした椎名林檎率いる東京事変は29日1日のライブを決行することを発表しました。

これについてSNS等で様々な論争が起こっていますが、僕は決行に「賛成派」です。僕は決行しようがそのライブに参加予定ではないですし、もしこの先僕がコロナに感染しても「あーあ東京事変のライブに行った人から二次感染したわ~」なんて思いませんからね。(ちなみに僕は東京事変のファンじゃないです) もはやこの状況で感染して、誰のせいとか犯人捜しするのが不毛です。


そもそも、こういう事をいちいち叩いてる人って3.11の時の「不謹慎厨」と同じで下らないんですよね。だってそのライヴに行かなければいいだけですし、アーティストも生活があるんですから。僕が叩く権利があると思う人は、家で誰とも接触せずに1ヶ月間くらいじっとしてる人くらいだと思います。

徹底的に叩くなら満員電車で通勤してる人たちも叩くべきですよね。彼らは仕事だから仕方ないとかいう反論なら、アーティストも仕事だから仕方ないという反論ができてしまいます(笑)要はこういう議論をしている人たちって揚げ足取りばかりなんですよ(笑)

僕はコロナウイルスよりも、二次的被害で倒産や破産してしまう人がたくさん出てくると思います。現に破産申告を出した旅館とかも話題になっていましたね。そういう人たちへの補償についても政府は検討してから今回の要請を発表してほしかったですね。

みなさんもお気を付けください。

それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

連日報道でコロナウイルスについて報じられており、全国でいつ誰が感染してもおかしくない状況となってきました。デマ情報や日本政府批判をする人など、経済的にも政治的にも色々な波紋を起こしていますが、シンプルに去年の夏ごろから事実を隠していた中国政府が一番悪いわけで、中国政府を批判すべきと思うのは僕だけでしょうか?中国政府には全世界の被害を補填してほしいですし、謝罪してほしいですけど、中華思想が残るお国柄の人たちにこれらを求めるのは僕がSASUKEを完全制覇することくらい無謀ですね(笑)

それはさておき、コロナウイルスって1960年代に発見されているんですね。基本は鳥類や哺乳類にかかわるウイルスなのですが、ヒトに感染すると今回のようになるそうです。SARSやMERSなどの過去に話題になったウイルスもコロナウイルスの一種なので、今回も「新型コロナウイルス」と呼ばれていますが、○○コロナウイルスのような正式名称があるんだと思います。

ちなみに「風邪」のうち10%~20%は「風邪症候群」というコロナウイルスの一種です。風邪を引いたことがない人はいないと思うので、実はコロナウイルスに感染したことがある人っていうのは沢山いるんですね。コロナウイルスには正確な治療薬がないので、今回の新型コロナウイルスもおそらく治療薬は開発できないと思うので一刻も早く代替薬品の発見ができることを願います。


余談ですが「コロナ」はラテン語で王冠や花冠を意味しますが、顕微鏡で見るとそのような形をしていることが語源だそうです。

それでは(*^-^*)







このエントリーをはてなブックマークに追加

玄関横の椿が咲きほこっています。冬の間に沢山のつぼみがありましたが、

全然咲く様子もなく、温かい冬の日々も咲かず。もうつぼみのまま、咲かないのだとおもっておりました。

今リズミカルに、ポコポコと咲きはじめました。 コロナもそろそろ一段落してほしいものです。

春と共に 落ち着くようにおもうのですが、世界的に蔓延する、ばい菌すごいですね。

手洗い、マスクがんばります。 椿の花のようにパッとおわるといいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

お家探しをしている方には色々な人がいらっしゃいますが、ネット問い合わせや現地販売会に足を運んで頂く中で、よくある会話が「他の不動産屋でも案内してもらったけど、その後がしつこいんですよ~」的なことをよくききます。また、現地販売会にお越し頂いた方に、ご連絡先を聞こうとしてもあからさまに僕を「警戒」している雰囲気の方もいらっしゃいます。

「しつこさ」の定義は人それぞれですが、僕が思うに定期的に物件情報の連絡やご案内のご提案をされているだけで「しつこい」と感じる理由は、ご自身が家を買う気持ちが固まっていないか、営業をされている営業マンが嫌だからです。(イケメンからのラインはOKだけど、タイプじゃない男からのマメな連絡はうざいのと一緒ですね( ;∀;))

たまに、夜の忙しい時間帯に急に訪問したり、夜遅くにいきなり電話を掛けるという話を同業者からも聞いたりしますが、それは「しつこい」と思われても仕方ないなと思います。

営業マンも結局は「人」なので相性があります。同じことをしていても誰にそれをされたかで気持ちは変わるものですので、ご自身の「この人話しやすいなあ」みたいな感覚は意外と大事だと思います。
何故なら、不動産は基本的にどこの会社からでも買えますから(笑)安心して話せる人に理想や条件を伝えた方がストレスなく探せます。

また、家探しの段階は不動産屋と関わる初期中の初期なので、契約~決済までのお金に係わる話しにくいことも任せることができると思います。

自分に合う営業マンと出会えれば同じことをされても「しつこく」感じないはずです(笑)個人的には20代から30代で何か聞いても口癖が「あ、大丈夫っすよ」的な人は絶対に嫌ですけど、それが「ノリが良くて若くてハキハキしてて良い」と思う人もいますからね。正解不正解はないです。


ちなみに「しつこい営業」には「他の不動産屋で買うことが決まった」とウソでもいいのでご一報を入れれば、追客リストから消えると思うのでオススメです(笑)要点は「買うことが決まった」という部分です。「買う気がなくなった」「一旦、考える時間が欲しい」だと追客する「隙」がありますので(笑)

それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ