坂戸店スタッフのブログ

愛和住販坂戸店のstaffのブログです。

2019年10月

『ジョーカー』を観た所感

こんにちは。

今日は無事に決済が終わり、午後からの賃貸のお客様との方向性も決まり清々しい気持ちなので、月曜日に一人で観てきた今話題の映画『ジョーカー』の話をしようと思います。

あらすじとしては、バッドマンで悪役のジョーカーが何故悪に堕ちてしまったのかという裏話を描いている作品で、僕はバッドマンを全く知らないので、勿論ジョーカーのことも知らずに映画を観ました。

じゃあ観るなよって話ですが、友人の引っ越しを手伝った御礼に、無料映画券をもらいそれが10月までだったので、せっかくなら話題作を観ようと思った次第です。

今回の『ジョーカー』はクリストファー・ノーラン監督の『バッドマンビギンズ』『ダークナイト』『ライジング』のバッドマン三部作を観た人にとっては面白く感じるのではないでしょうか。

個人的には10点満点中5点でした。
5点の内訳としては、ジョーカーというキャラクターに魅力を感じたこと、2時間程度の映画で短かったこと、タダで大画面で映画を観れた点が挙げられます(笑)
(おそらくお金を払っていたら、評価は4点でした。)

キャラクター自体に魅力があるので、バッドマンを知らなくても飽きることなく最後まで視聴することができました。

残念な点としては鑑賞後に疲れてしまう点です。
ジョーカーは精神を病んでいるのですが、妄想と現実のシーンの区別が分かりづらく、明確な線引きを意図的にしていないのでその分、受け手側に大部分の判断を委ねている映画だと感じました。
そのため、鑑賞後に「どの部分は妄想、どの部分は現実」的な整理を自分自身でしていく必要がありました。

また世間の評価が高い分、鑑賞前のハードルが上がっていたので、「あれ?」と思ってしまいました。

こんな感じの感想ですが、ジョーカーというキャラには興味を惹かれたので、ダークナイト3部作を借りてきました。

ジョーカーが出てくるのは2作目の『ダークナイト』なのですが、1作目の『バッドマンビギンズ』からゆっくり鑑賞していこうと思います。

それでは(*^-^*)











決済2連続です。

こんにちは。

本当は月曜日に一人で観てきた『ジョーカー』についてを書きたかったのですが、その記事はまた別の機会に書くとして、弊社社長からたまには業務のことも書けと言われましたので、本日は仕事のことを書きます。

9月10月はお蔭様で売買のご契約が3本入り、それに伴い慌ただしい日々を送っていました。
本日は朝から弊社が売主の土地の決済を行ってきました。
明日も朝から同じく弊社が売主の戸建の決済が控えております。

賃貸と売買の違いの1つとして、決済があるかないかも挙げられると思います。

決済とは、買主さんから売主さんに対して不動産の金額を支払い、それに伴い売主から買主へ所有権移転がされることを言います。不動産は高価な買い物になるため、買主は銀行さんでお借入れをすることが大半のため、平日に銀行さんの応接室などをお借りして行われることが殆どです。

不動産営業マンとしては売買契約をすることも勿論嬉しいのですが、契約から決済までの期間で銀行とのやり取り、司法書士の先生とのやり取り、工事を伴う場合は工事会社とのやり取りなど、バタバタしている期間なので、トラブルも起こることもあり、契約解除になることもあったりします。

そんな諸々の課題をクリアして迎える決済が無事に終わるということは、嬉しいのと同時にホッとする瞬間でもありますね。(賃貸だと決済はないので、契約が最終目標になることが殆どです)

明日は午後から賃貸のお客様のご来客もあるので、明日の決済も気持ちよく完了して接客に臨めるように頑張ります!!

それでは(*^-^*)




チュートリアル徳井さんに考えさせられたこと

こんにちは。

皆さんご存知だと思いますが、チュートリアルの徳井さんが、税金滞納問題で芸能活動を自粛してしまいましたね。

会見では「ルーズだった」という言葉を多用していましたが、本当にルーズだったようで、光熱費などの滞納で、ライフラインを止められてることが過去に何度もあったらというまとめ記事も出ていますね。しかしながら、いい大人が「ルーズだった」で済ませてしまうのでは、世の中の人たちから反感の声が出てしまうのも仕方ないですね。これで許されるのであれば、僕も仕事でお客様に約束をしたことでも、「ルーズだから守れなかった」とか何とでも言えてしまうわけですからね。

今回の件で、僕も自分自身の私生活を振り返ってみると、かなり「ルーズ」なので、反省したいと思いました。(仕事はルーズではないと思っているのでご安心ください)

まさに昨日の夜、結婚式に招待して頂いた友人からいきなり「出欠確認の連絡なんだけど、出席ってことでいいかな?」とラインが来ました。招待状をもらったのは1か月前近くで、僕はすぐに出席で作成済だったので、「もちろん、出席します。招待状まだ届かない?」と返信をしましたが、部屋の机を確認すると、招待状はまだ手元にありました。

そして、ポストに出そうと思い今日は会社に持ってきましたが、まだ出していません。(この後忘れないようにしっかり出します)

友人は笑って許してくれましたが、こういう些細なことから「信頼」というのは簡単に崩れてしまうと思うので、自分の私生活での過ごし方を見直して部屋の掃除や家計のやりくりもしっかりしていきたいですね。子供部屋おじさんと揶揄されつらい身分ですが、子供部屋おじさんなりにしっかり自立したいと改めて考えさせられました。

それでは(*^-^*)
























ゴミ 0デー

川越市のゴミゼロデーです。 

ねん2回の町内の掃除です。 私たちの班は、関越道路の橋下と側溝のごみ拾いです。

以前はおおきな樹や落葉樹の枯れ葉で 側溝には、立派なミミズが 溢れるほどいたのですが、落葉樹も伐採さ

れ 現在は、数匹みるくらいです。こんな事が良いコトなのか疑問をかんじますね。

台風と雨

何十年も 昔 前の川が床下浸水したことがありました。田舎の旅館業をしていた頃のことです。
坂を下って玄関があり 黒光りしたホール。階段を下がってお風呂・洗面(この下が、川でした。)丁度渡り廊下になっていたんです。そして8畳間が4部屋。 周り廊下に畳を敷くと30帖の宴会場になりました。庭もとても素敵でしたね! この川が氾濫して床下浸水になったことが、薄っすらと覚えています。沢山の人達が、畳をあげたり・お布団を上の部屋にあげたり 私は、沢山の人人で、はしゃいでいたように思います。
約60余年経て びっくりするほどの 災難をみましたね。 千葉の立て続けの水害。頑張ろうとしても次から次へと
悲しいなぁ・・・・つらいですよね。何かいいアイデアを思いつきたいですね。これから地球がどう変化していくのか
文明を少しづまえにもどしていけば 又何十年も穏やかな日本にもどれるのか 試行錯誤していくんでしょうか
なにをおいても 暫く雨がふらないでほしいですね。
ギャラリー
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ