愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

2019年09月

こんにちは。

土曜日の仕事終わりは高校時代の友人達と川越のウェルカムという雀荘で麻雀をしてきました。麻雀というとギャンブルというイメージを持つ方が多いと思いますが、そもそも麻雀でお金を賭けるのは違法です。勿論賭けるようなことはせず、麻雀という競技を楽しみに行った訳ですが、高校時代の友人と近くで打てるのは最高ですね。久しぶりの麻雀ということもあり、雑談しながらまったり楽しみましたが、ここの雀荘安かったです!!(1時間一人300円でドリンクバー付。食べ物のオール400円でカルビ丼が値段の割に量もあって美味しい)

店内も活気があり、店員さんの接客も元気があってオススメです!!

麻雀は近年、アプリでやったことがある人が増えていて、プレイ人口が増加している競技です。3年ほど前から「Mリーグ」と呼ばれるプロの団体戦で順位を決めるリーグも発足し(Jリーグ的なやつです)より一層盛り上がりをみせています。

僕が初めて麻雀をしたのは小学校4年生の時にPS2でふと麻雀のゲームを買った時でした。当時はドンジャラ的な感覚でやっていたのですが、年を重ねるごとに効率を考えたり、確率を考えたりするのが面白くなっていきました。(経験者の方には『科学する麻雀』という書籍がおススメです)

最初に覚えることが多いので敷居が高いイメージもあると思いますが、是非皆様もやってみてください。(Yotubeにアメトークの麻雀好き芸人がアップロードされているので見れます。)頭の体操にはいいと思います。(勿論賭けるのは絶対NGですよ)

それでは(*^-^*)



このエントリーをはてなブックマークに追加

 中年も過ぎ 痩せません。

食べる事は、減りません。 持続性の・・・をしているのに たべちゃいます。

もう治ったのでは ないか?と思うほど 何でも食べます。先日のお休みの日、素晴らしい本を

てに入れました❣ 何が気に入ったか・・・・・。 コップ一杯(200㏄)の水に食用の重曹(ふくらしこ)スプーン小さじ1

浅一番に飲むと 痩せるそうです。 今日こそ 忘れないで食用の重曹と犬のうんち取り買ってかえります。

今年の冬は、コート買い替えなくては 駄目かもしれないです。昨日 島さんが、ナスのデザート作ってました。

お砂糖とバター(半分)、パイ生地 すごく美味しそうでした。これは、休みの日のお楽しみです。

秋ですね‼
このエントリーをはてなブックマークに追加

はい、と、いうわけで、今日はムメちゃんが「ハマっている」お弁当をご紹介します。
「埼玉川越総合地方卸売市場」場内にあるスーパー「生鮮専門店 生鮮漁港川越」です。

https://seisengyokoukawagoe.jp/

川越

当然卸売市場にあるので、やっぱ新鮮が「うり」ですかね。
自分がおすすめしたいのが、意外とお弁当です。

いつも、コンビニ弁当や、牛丼屋にいくことが独身なので、多いのですが、
ここのは意外と種類が多く、中身が新鮮なので、お弁当が美味しいいです。

ただ、数には限りがあるので、どんどん売り切れてしまうので、選びたいのであれば営業時間早めに行くのがおすすめです。

営業時間が夜が19時まで、「営業時間:平日9時~19時/土日祝8時~19時(年中無休※年始は除く)」早くいかなきゃですが、、、
閉店まぎわには値引き販売もして、それもそれでお得。

いってみると意外とハマるかも、、、、、
あと、手ぶらで行けるBBQ施設も2019年夏にオープンしましたよ。
https://seisengyokoukawagoe.jp/ja/wp-content/uploads/2019/07/bbq2.pdf
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
今日は土曜日なので、さいたま市南区で現地販売会を行っておりますが、お付き合いをさせて頂いている業界の先輩が遊びに来てくれたため、急遽お昼ご飯を食べにはま寿司に行ってきました。

僕は普段5皿くらいでお腹いっぱいになるのですが、今日は先輩のおごりということで頑張って10皿食べたので満腹の状態で外で待機しておりますwww

サーモンの種類が多いのではま寿司は最高ですね。10皿中6皿はサーモン、2皿はたまご、2皿は生ハム寿司でフィニッシュしました。

また新しいお仕事も頂いたので、こちらも含めて引き続き頑張ります~

それでは(*^-^*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今朝のニュースなどでAKBが「デートチケット」なるものを展開し、運営が過剰表現ということで謝罪したということが話題となっていました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6337675

AKBというと、僕が高校生の頃が全盛期で神7がいた時代でした。その当時、僕はまゆゆこと渡辺麻友を推していて、真冬に外で徹夜してイベントに並んだり、握手会などにも参加していたほどのヲタクでした。(サインやツーショットの写真もありますwwww)高校にAKB総選挙の雑誌を持って行き、さほど興味のない友人達に無理やり推しメンを選ばせる布教活動を行い、最終的に友人のうち何人かはガチでヲタクになったりと僕にとってAKBは青春の1ページといっても過言ではないです。

そんなAKBも今では話題にあがるのは不祥事ばかり。世間もあきれ果ててるというか、興味すらないと思います。僕も現役メンバーを挙げてくれと言われても、友人の妹がAKBなのでその子くらいしか名前を挙げることはできません。

今回の騒動も大勢の人たちにはどうでもいいことだと思いますが、元まゆゆヲタクである僕にとっては少しだけ気にしてしまう話題ですね。流石に今となってはアイドルに夢中になる年齢ではないですが、またAKBが復活する日が来るのか楽しみです。

それでは(*^-^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ