坂戸店スタッフのブログ

愛和住販坂戸店のstaffのブログです。

2019年08月

さいたま市南区大谷口の2棟現場

こんばんは。

弊社社長が珍しく?ブログにて不動産についての記事を書いていましたので、
僕も少しばかり宣伝記事です。

本日からさいたま市南区大谷口の2棟現場にて、
現地販売会を実施しています。

弊社のある坂戸から下道だと片道で1.5時間かかるので、
一苦労しています(笑)

ですが、現地販売会ができる状況というのは、大変ありがたいことなので全力で頑張っていきたいです。
今回現地販売会を実施している建物も非常に良い立地且つ、内装や外観もしっかりとしているのでオススメです。(色々とこだわりポイントを書くと長くなるので抽象的ですみません。)

下記に弊社ホームズのリンクを貼っておきますので、興味のある方はご覧ください。
ホームズ
一番下まで読み進めると、オススメポイントを僕の写真付きで解説していますwww
(ホームズの自分の写真は数年前のアルバイトに面接した時の写真となっております)


今日も帰社してから、現地が少しでも目立つように、看板等の作成をしておりました。
明日はそれを持って行って設営することから1日が始まります。

明日はなんとなく、お客様のご来場がありそうな予感がするので、
明日に備えてこれからマッサージに行ってきます~

それでは(*^-^*)






夏最後の挑戦

トウモロコシといえば、夏の代表的な食べ物!!

トウモロコシ絵


トウモロコシ(玉蜀黍、学名 Zea mays subsp. mays (L.) Iltis)は、イネ科の一年生植物。穀物として人間の食料や家畜の飼料となるほか、デンプン(コーンスターチ)や油、バイオエタノールの原料としても重要で、年間世界生産量は2009年に8億1700万トンに達する。世界三大穀物の一つ。

もともと熱帯起源の為、多日照、やや高温をこのみ、大型の作物で成長時期には多量の水が必要

食用と家畜飼料用に品種が分けられる。

焼きトウモロコシを口いっぱいに頬張り、ガツガツ食べる人や、粒ごとに取り食べた後、芯がきれいな人

とうもろこし1
とうもろこし

様々です。

そのまま、頬張るにしてもスマートな食べ方があるのでは、、、!?

スマートなトウモロコシの食べ方

下の歯を使ってトウモロコシを食べること。

横向きに見て、粒が横一列にきれいに並んでいる列しっかりと取ります。
最後までスプーンなんか使ってもいいから、地味にしっかり取ります。

空いた列の下の列を下の歯で引っ掛け一気にいきましょう!!
ガツガツいっちゃうとカスが歯の間にはさまると、楊枝で「しー、しー」しなければなりません。

そろそろ夏シーズンも終わろうとしています。
夏最後の思い出にどれだけきれいにトウモロコシをたべれるか?
挑戦してみては?ぜひやってみて!!

フリースタイルダンジョン2代目モンスター卒業について

こんにちは。

前回放送されたフリースタイルダンジョンで、
2代目モンスターの卒業が発表され、次回放送では3代目モンスターの発表となりますが、3代目モンスターのネタバレ記事があちこちに上がっていて、全ての3代目モンスターが分かってしまったのですが、3代目にした意味ある?という人選でした。

そもそも、番組自体が2年位前からオワコンで、僕も惰性でみていますが、
チャレンジャーも毎回変わり映えのないラッパーたち。
そしてラスボスも般若からR指定に交代したことで、ラスボスの重みが消失。

このままやっていても、ストリートカルチャーを伝える番組というよりは、
内輪の仲良し演芸会を見せている番組になってしまっているような気がします。

NORIKIYOなどに散々お金のことでDISられているジブさんの金儲けのために、
存続させているだけになっているので悲しいですね。

それと悲しいのは、フリースタイルダンジョンに出ているラッパーたちの音源を殆どの人は聞いてなく
ただの番組出演者の枠を超えることができていないんですよね。(まあ自分が聴いててもそこまでいい曲はなかったのですが)

古参ぶったキッズが口うるさく語っている記事になってしまいましたが、もう一度ワクワクする展開のある番組に戻ってくれることを期待します。

最後にオススメラップの1曲をご紹介して終わります。
レペゼン熊谷の舐達磨で「LIFE STASH」
LIFE STASH PV

それでは(*^-^*)








高校生のような休日

こんにちは。

27日(火)と28日(水)はお休みだったのですが、
27日(火)は午前中に友人から電話があり昼前から集合しました。

友人が賃貸について相談があるとのことだったので、
暇だったのでついでに家を見に行こうということで内覧をし終わり、
何年かぶりの「るーぱん」へ。

久しぶりに入店しましたが、メニューの変わらなさに良い意味で驚きました。

食べ終わってもまだ、
16時だったのでカラオケでも行こうという話になったのですが2軒とも満室。

17時くらいから、カラオケに行ったのですが
「90点出るまで帰っちゃだめ」の縛りをしたせいで、店を出たのは22時でした。
(助っ人の歌がうまい友人を呼んで、5曲くらい歌ってもらったらサクッと90点
 出してくれたので僕たちだけだったら、まだ今もカラオケ屋にいることでしょう・・・)

その後、夜ご飯を食べて解散したのですが、
久しぶりに朝から晩まで何をするというわけでもなく、
地元で遊ぶという中高生時代を思い出すような遊び方をしたなと思いました。

カラオケに5時間もいたのですが、一人2000円くらいだったので
コスパいい遊びですね。

今週も頑張ります。

それでは(*^-^*)








FF8リマスター発売まで後1週間

こんにちは。
1999年に発売されたファイナルファンタジー8がPS4のダウンロード販売のみで
9月3日に発売されます。

FF8リマスター版についての記事

FF8は本当に好きなタイトルで思い出の作品ですが、
リメイクやリマスターの噂は殆どなかった状況から、
急にリマスターの発表があったので、本当にうれしかったです。

リマスター版なので、作品の内容は全く同じになっていますが、
上記記事の通り、グラフィックが格段にきれいになっています。

小学生の頃は難解なゲーム性とストーリー展開が意味不明だったのですが、
数年前に改めてクリアしたときは、感動してしまいました。

この作品はFF信者の中で最も賛否が分かれるなので、
登場人物に嫌気がさすひとは開始1時間で辞めてしまうと思います。
(いわゆる学園モノのストーリーで主人公は中二病・ヒロインはぶりっ子が特徴)

僕は早速、予約をしたので9月3日の0時になった瞬間に
ダウンロードを開始したいと思います。

あ、肝心のお値段ですが2,500円なのでとてもお買い得だと思います。
(つまらなかったとしても、まあ2,500円だし。と思えるのはいいですよね
ジョジョのオールスターバトルは7,000円くらいの価格でクソゲー過ぎて
発売3週目くらいには1980円とかになってましたから)

9月からは家に引きこもってFF8の世界観に没頭したいと思います。

それでは(*^-^*)













ギャラリー
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
  • ムメ散歩「久喜菖蒲公園を訪ねて」
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ