愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

2018年12月

賃貸のオーナーご夫婦と 伝丸の濃厚味噌伝丸ラーメン 食べました。

こってり味噌と味付け卵(まるまる1個)

半年振りの濃厚スープ! おいしかったぁ‼

スープは、少しだけ。 ラーメンは、ほぼ完食‼

チャーシューは、ベーコン? 此れだけが今一‼

ねぎ味噌チャーシュー ラーメンショップの食べたいです。

今度は、ねぎ味噌チャーシュー挑戦です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は、クリスマス。

🎂もまだ注文してない。シャトレーゼ?

チキンもまだ注文してない。ケンタッキー?

ちびの美容院 明日10:00 シマホにちびを預けて川越丸広百貨店で、お歳暮を贈って、お昼ご飯をたべて

ちびを受け取って、家にちびを置いてケンタッキーでチキンを買ってシャトレーゼでケーキをかって帰宅。

シャトレーゼでバームクーヘンも買う・アイスも買う 
このエントリーをはてなブックマークに追加

72621697758dd3b731a96ba2721164c515073f78.49.2.3.2[1]
さすがに 冬至は、寒くなりましたね。

今朝 早々ゆず湯には、入ってきました。これから帰って冬至かぼちゃ作って、食べようとおもいます。

糖分が 余り取れないので、昨日ラカン糖買ってあるんです。また一年、元気に生きていけるように頑張ろう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

福田パン3
福田パン2
福田パン 岩手のソウルフード 懐かしい味

1948年創業なので、約70年の歴史があります。
福田パンメニュー

岩手に人なら知らない人がいないくらい、量販店用のアンバターコッペパンから庶民的なコッペパンに好きな具をチョイスして、ハサミ込む。値段も139円~とリーズナブル。

直営店の店舗でコッペパンに好きな具をチョイスして、惣菜系もハサミ込み選べるものまで、
コッペパンにこんなにハサミ込めるものがあるのかと思うほどの種類が豊富

庶民的な値段もびっくり
よく、高校、大学の学食、部活の帰りに直営店によってお好みコッペパンを買って帰った思い出があります。
種類は約60種類が選べて、コッペパンの両側に2種類まで、トッピングができます。

岩手に行ったとき、ぜひ食べてみてください 高速道路 SA紫波 SA岩手山等にも販売しているようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ2ヶ月 パン作りがんばっています。3日事に色々と変え スイッチを押しています。
私の作業は、これとケースから取り出すことです。生クリーム・牛乳・砂糖・塩を量を変え試しています。
今朝 主人がこれ美味しくなったね!といっていましたが、ベルクで買った一斤用のパンの粉。
確かに美味しかったです。これからまだまだ分量の試しです。頑張ります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ