愛和住販スタッフのブログ

埼玉県坂戸市にある不動産屋「愛和住販」のスタッフのブログです。不動産に関するマメ知識から映画や音楽などのサブカルのことまで。スタッフの日々の日常をほぼ毎日綴っています。

2018年10月

川越市の町内で 10月末の日曜日 一斉に朝 町内の掃除です。

関越道の陸橋下の堀のゴミ拾いと狸山公園の落ち葉拾いでした。

陸橋下は、木の伐採をしたので、堀にも ミミズがいませんでした。カラスの巣もなく 関越道脇の木々に

いた猫・虫・カラス・蚯蚓 何処にいつてしまったのでしょう?余計なお世話ですが、考えてしまいます。

野良猫の子供たちは、うまれてこないのでしょうか? 今まで年に何回か猫の赤ちゃんを保護して、我が家も

最高で6匹になった事がありました。この子たちも10年近くなり 子猫が恋しくなります。

今朝6時ごろ 犬の散歩に出かけようと 玄関を開けたら2~3ヶ月の茶トラの子猫が死んでいました。

もう少し早く 保護できていたらと後悔しごくです。うぅーん残念です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の お昼ご飯 舞茸の炊き込み・鯖の焼き魚・卵焼き 後覚えていない。

毎日ボケが早足でやって来る。あれ! 何考えていたんだっけ??  少々怖いです。

何か ずーと忘れているような事があって、とんでもない事がおきたら////.

そんな事考えてしまうことが あります。 気持ちが滅入ってしまう。

ありませんか? 考えすぎなんでしょう・・・

書いとけ 書いとけと言われても 書く癖がない。 また考えてしまう!

明日 もう一度 振り返ってみてみます。 只の気のせい? 
このエントリーをはてなブックマークに追加

紅葉といえば、たくさんの観光地がありますが、思い出すのは、東北の十和田・八幡平国立公園の紅葉。

範囲もとても広いのですが、生まれ育ちが北東北なので、どうしても気になります。

どこをとってもいい景色、素晴らしい紅葉なのですが、十和田湖周辺、奥入瀬がやはりいいでしょうか?
十和田湖2
十和田湖1
十和田湖
奥入瀬1

十和田湖から唯一大平洋に流れる奥入瀬川は渓流と紅葉がマッチし、とても幻想的は風景を作り出しています。

まず、十和田湖の大きさ(広さ)に圧巻、深さも日本3位です。

十和田湖畔の「子の口」から「焼山」約14km区間が特別名勝、天然記念物として国の指定を受け保護されており、滝や清流、岩など、たくさんの見所があります。

今が見ごろ、行きたいのですが距離が、、、、、
機会があれば、ぜひ行きたいです。

towadako.or.jp/towadako-oirase/





このエントリーをはてなブックマークに追加

洗車しました★  室内の隅々までドライバーを使い綺麗にしました。

隅々までみたのは 愛車となって初めてかな?

ボンネットも綺麗になりました。IMG_0507そしてまたね!のシールもつけました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

坂戸駅から元町交差点まで歩行者天国。そろそろ昼。 露天商が少ないなぁ! 今日は川越祭りでもあります。

仕事場から、久しぶりにお祭りご飯にするつもりで、散策気分・・・・・。

匂いもしない。 ”何時から 販売ですか?”  ”今日は、12時からです。”(* ̄- ̄)ふ~ん。

銀行で残高確認。後20分 もうひと往復。 鉄板の上にこんもり。 あのぉーまだですか?

いいよー! やきそば購入。500円 隣で、大阪焼き250円 ”あっお好み焼きだった” 焼いてない。

後は、チョコバナナ ・・作ってない。 あんず飴・・誰もいない! おみやげならいいよ!(隣のイカ焼きの店主)

お願いします。500円ゲット。 食事制限中なのに やきそば・大阪焼き食べちゃった。おいしかったぁ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ