みなさん、DVDディスクを郵送したことありますか?
最近録画した、番組を姪っ子に送る為、一番安く発送する方法がないか?
と思い、調べました。

直径12cm、16gのDVDディスク
定型2
1説明
定型の図

な、なんと定型郵便物で発送出来そうです。

箱1
箱2

段ボースケースが約20gでDVDディスク本体16gで計36gで94円で送れます。

ここで、ポイントなのは、DVDディスクの直径が12cmでぎりぎりなこと、、、

すべてをケースで囲ってしまうとその厚さ分で12cmを超えてしまうので、定形外郵便物(規格内)

なってしまいます。

でもそうなってちょっと大きくなっても、34cm以内×25cm以内×厚さ3cm以内で50gなので120円なんで

すけどね。。。。

露出が一部あるので、傷つかないがチョイ心配ですが、定型内郵便物94円で発送してみたいと

思いま~す。


「と、いうことで現場からムメちゃんがおおくりしました!!」