こんにちは。

最近ネットで絶賛炎上中の木下優樹菜さんですが、このまま表舞台から姿を消してしまいそうですね。
木下さんの炎上を知らない方は下記リンクから。
https://dot.asahi.com/dot/2019102300034.html


個人的に、ヘキサゴンファミリーは番組が全盛期だった当時から物凄く嫌悪感を抱いていて、今でも「おバカタレント」という括りの芸能人が出ているとチャンネルを変えてしまいます。(おバカキャラとバカは似て非なるもので、後者は人として恥ずべきことなのに面白いでしょ?と言わんばかりの顔で堂々としている姿を見ると白けてしまいます)

そんなヘキサゴンファミリー出身で「チョリーッス✌」でお馴染みの木下優樹菜さんですが、前職では少しお世話になった方でした。

以前の職場で僕がWEBマーケティングのコンサルタントとして、某商品の販促活動に携わっていた際、ネットから売上と費用を何気なく確認していると、それぞれが通常の3倍以上になっていました。
急いでクライアントに新規の販促活動の有無を確認しても、原因が分からないとのことでしたが、数時間後に原因が判明。木下優樹菜さんが「この商品めっちゃ良い~^^」的な投稿をしていたことが分かりました。

ネット広告などでは、企業が有名人にお金を払って、さも何気なく使ってるかのような投稿をさせていることが日常茶飯事ですが、木下さんはシンプルにこの商品の愛用者として投稿していたのです。

お陰様で?投稿後3日間くらいの売上はとても増えましたが、その分クライアントが販促費として用意していた1か月分の予算があっという間になくなり、販促費用を別の部門から工面して頂くなど、バタバタな1週間となりました。

このエピソードから考えても、木下優樹菜さんはとても自分の感情に正直な方なんだと思います。今回の炎上騒動も実姉を想っての行動だったのでしょうが、裏目に出てしまった結果ではないでしょうか。いつの日かその素直さで善行をした際にはヘキサゴンファミリーの「父ちゃん」こと某大御所から「優樹菜の行動って素敵やん?それってめっちゃ感動するやん?」って言われると良いですね。

それでは(*^-^*)